人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風物詩。

春の風物詩。_b0189603_16583841.jpg


今日から3月、体調は復活、酷くならずに済んで本当によかったです。
人との接触自粛も今日から解除としました。
ちらほらといい匂いがあちらこちらからしてきたなぁ~、と思っていたら
昨日また別のご近所さんからお手製の「いかなごのくぎ煮」をたくさんいただきました!
ありがたいことに玄関にかけておいてくれました。
うちは二人してくぎ煮好き♪
ご飯のおともに、お弁当に・・・毎年いくらいただいても消費できます。
日持ちするのもうれしい~。(笑)
が、自分では数回しか作ったことがありません。
たしか去年も、「来年こそは自分で炊こう~」と言っていた記憶が・・・。(汗)
今の現状、自分で作るよりもいただける方が何倍もうれしいです。
(それは今にはじまったことじゃないというウワサも・・・苦笑)
もしタイミングが合えばご近所さんに教えてもらうとします。
3月になり、いかなごのくぎ煮の匂いが漂いだすと暖かくなりだすサイン。
寒の戻りを頭に入れて、暖かくなるのを待ちます。
超寒がり、まだまだ油断できないですっ!
by kotsukotsu-rinto | 2013-03-01 18:08 |