人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセイ本。


エッセイ本。_b0189603_18424936.jpg


最近読んだ本。偶然ですがたて続けに2冊エッセイ本になりました。
吉田篤弘さんはとうとうハードカバーに手をだしてしまった。。。
文庫化まで待ちきれず、です。(苦笑)
初のエッセイ本だそうですが、エッセイというより一つの作品のようでした。
ところどころに今までに読んだ本のエピソードが書いてあって「そうだったのね~」
と繋がる部分が多々出てきて楽しかったです。
もう一冊は初めての石黒智子さんの本。
石黒さん流暮らしやすさへの探求心、潔さを感じます。
50代になった時、私はどんなだろう?と思いました。
健康で楽しく生きていればいいのですが・・・。(笑)
なにかそれプラスαがあるように過ごさなくては。



エッセイ本。_b0189603_18431859.jpg

          今日のパウンドケーキ。
          前回のほうがまだましだったかも。(涙)
          改善したい部分が全く直ってなかったのでへこみました。
          手間がかかる分へこみもおおきいです。(沈)
          一歩進んで二歩下がる。マスターするまでまた挑戦します。
by kotsukotsu-rinto | 2012-02-10 18:51 | 暮らし