人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の菜食べんとう。


11月の菜食べんとう。_b0189603_20252334.jpg


今日は夏の間お休みだったタバサさんの菜食べんとうの日でした。
お弁当の復活、楽しみにしていました♪
さちぞうさんとお店で交代でいただきました。

おしながきより
・落花生の炊き込み玄米ごはん
・りんごとリーキのグラタン
・ブロッコリーと白きくらげの白和え
・柿と大根のおあげ巻き
・カリフラワーの蒸し煮with三つ葉とパセリのソース


炊き込みご飯のご家族の畑で作られた落花生は驚くほど柔らかくて美味しかった~。
初めての食感でした。
前にも白和えをいただいたことがありますが、タバサさんの白和えは
私の知っている中で一番しっとりしています。美味☆
一品づつ熱く感想が言えますがうるさいですね。(苦笑)
また美味しさの秘訣について色々質問しそうです。。。(汗)
肉々星人(←だんなさん)と暮らしている私にとって菜食べんとうは貴重です。(笑)
今日もごちそう様でした。感謝!
by kotsukotsu-rinto | 2011-11-27 20:29 |