人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナミのお皿。



モナミのお皿。_b0189603_23282771.png

モナミシリーズの復刻版のボウルとプレート。
これはだんなさんからの誕生日プレゼントです。
(Sさん、そういえばプレゼントあったあった!・・・誕生日ですが・笑)
先月初めてリニューアルした大阪駅に行った時、青がきれいでじ~っと見てたら
なけなしのおこずかい(笑)で買ってくれました。ありがとう。
後姿がもの欲しそうだったのか!?自分で選ぶの面倒だったのか!?
きっと両方でしょうね。(笑)
柄物のお皿を自分で選んだのは何年ぶり???
手持ちに少ないのでとても新鮮です。
後から知ったのですが、「Mon Amie モナミ」ってフランス語で「友達・恋人」という意味だそうです。・・・「へぇ~」という感想。
もちろんそんなことは二人共知らず、(シリーズ名すら知らず・汗)
いつものように感覚で選んでいました。
恋人同士で意味を分かっていて、のプレゼントならロマンチックなのでしょうね。
残念ながらうちではありえませんが・・・。(笑)
名前はさておき、気に入ってます。
by kotsukotsu-rinto | 2011-07-12 21:38 | 食器