人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーシー・リー展。

ルーシー・リー展。_b0189603_20434259.png

大阪市立東洋陶磁美術館で開催中のルーシー・リー展に行きました。
一人で行くつもりだったのですが出かける直前に違う用でご近所さんからメールが入り、
「今から美術館に行くけど予定がなければどうですか~?(笑)」と
冗談まじりに誘ったら「行きたいっ!」とのってくれました!
誘っておきながらビックリ☆&嬉しいっ♪
結果行ったことのない私は大阪に詳しいご近所さんに連れて行っていただきました。(汗)
電車を乗りついで行こうと思っていましたが「歩けるよ~」と梅田から徒歩で行きました。
さちぞうさんやだんなさんに教えてもらってはいたけど、梅田から近かったのね・・・。
気分はおのぼりさん。知らない場所を歩くのも楽しかったです。
ルーシー・リー展はたくさんの人で賑わっていました。
展示数も多く、見ごたえがあってとても良かったです。
お昼はすぐ近くの「MOTO COFFEE」さんでトーストとシチューをいただきました。
(写真はテーブルの上のみO.Kだそうですよ。)
トレーとシチューのスプーンは富井貴志さん(見ただけで分かって嬉しかった♪)、
コーヒースプーンは三谷龍二さん(スタッフさんに聞きました・笑)、
食器も楽しみながらのおしゃべりランチでした。
ご近所さん、ありがとう~!
・・・ってなんとなく恥ずかしくて、ブログアドレス未だ告げぬままなのですが。(苦笑)
by kotsukotsu-rinto | 2011-02-09 19:07 | おでかけ・おさんぽ