人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレオープン ♪


プレオープン ♪_b0189603_17272639.png

さすが12月。なんだかんだと毎日出かけています。
その反動で今日は一日ユルユルモード。(笑)

昨日は犬友さんが開店された「おうちカフェ」のプレオープンにお邪魔してきました。
ご自宅に手を加えられたまさに「おうちカフェ」。
玄関で靴をぬいでおうちに「お邪魔します!」というスタイルです。
でもご自宅前についた看板やキッチンの業務用厨房設備などを見せていただくと
立派なお店に変身したな~、とこちらまで嬉しくなりました。
(オープンは少し先なので正式な店名はふせておきます。)
一緒に行った犬友さん3人とランチとデザートセットをいただきました。
あいにくの雨で写真が暗いのが残念ですが炊き合わせは全部別々に炊いた本格的なもの、御味噌汁のお出汁もとても美味しかったです。
デザートセットのミニミニウサギも可愛かった♪
こちらには美人看板犬もいるのですが若干シニアなため(苦笑)、この日は登場せず。
もう一匹、家族だったわんこ君も虹の橋から喜んでるだろうな~。
数年前、「うちでカフェをするのが夢なの。」とこっそり教えていただいた頃から、お会いする度に何歩も前進されていて、そしてついに夢を叶えられたオーナーさん、
おめでとうございます!これからも応援したいです。
お花は犬友さんと二人でお祝いに贈ったもの。
サンモールのお花屋さん、「アロゾワール」さんでお願いしました。
「明るめで和室にも合って、少しクリスマスっぽく、あとはおまかせで♪」
と私のおおまかで無茶なリクエスト(汗)に完璧に答えてくださって感激しました!
オープン前日にお渡ししたのですがテーブルに飾ってくださっていました♪

皆さん同世代の中、(しかもお一人はお話するの「初めまして」だった・・・汗)
私一人中途半端に若輩者、、、なのに違和感なくおしゃべりは続きました。
私が老けてるのか!?と不安でしたが、皆さんがお若いのです!(良かった。。。)
例えば、映画の話題。
「アバター3D行った?」や「ヤマトもう見たよ~♪」や
「ハリーポッターは役者さんが成長していて残念だった。」などなど。(笑・笑)
私は全部見ていませんが聞いているだけで楽しい!
たくさんの犬友さんがいますが、その中で今犬を飼ってないのは私だけ。
いつも思うし書いていますが、こうして世代を超えて今も繋がっていられる、
ということは幸せなことです。
きっとうちのわんこも虹の橋から喜んでいるだろうな~。
by kotsukotsu-rinto | 2010-12-14 17:49 | おでかけ・おさんぽ