人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ山食パン。


ミニ山食パン。_b0189603_21333212.jpgミニ山食パン。_b0189603_21364519.jpg


お昼ごはん用にパンを焼きました。
丸パンばかりで進歩が見られないのでミニ山食パンに初挑戦。
本通りにやればいいのにまた・・・ちょっとだけ変えたらどうなるだろう?
と余計な想像をして4分割のところを2分割にしてみたり。。。
さすが我が家のへなちょこオーブン(9年目・・・まだまだ頑張って欲しい!)
早い段階で焼き色がついたので慌てて途中からホイルで上部分を保護したり、
相変わらず全くの我流ですが初挑戦にしては形になったかなぁ?と自己満足。
丸パンよりも成形が楽なので一人の時はこれもいいなぁ、と思いました。
焼き上がったフカフカパンをそおっとクーラーに移す瞬間が大好きです。
自作のパンにトロンと溶けるバターを眺めるプチ幸せ時間でした♪
ミニ食なのでもちろん2枚食べました。(紅茶とスープと卵も・笑)
体重、多分笑っている場合ではない模様です。。。(怖)
by kotsukotsu-rinto | 2010-05-14 21:44 |