みかんジュースとDVD。


b0189603_2041782.png


お店で一息、の時にいただいたみかんジュース。(ご馳走様でした!)
農家の方が作られた生絞りで、CAさんに特別に入荷していたものだそうです。
少し酸っぱいのかな~、と想像して飲んだらすごく甘くて美味しかった!
結果、真似っこして買いに走りました。(さちぞうさん、ありがとうございました・笑)
特別入荷なので次の入荷はなく、残り少なかったのですが1本買うことができました。
「オレンジジュース」という感じではなく「みかんジュース」の味♪
持ち帰ってだんなさんにその説明をして(もったいぶって・笑)出したら
いつもはなんだかんだ言われるのですが、今回は「言っている意味が分かる。」
と共感してくれました。やや取り合いで飲みました。(笑)

予約販売で買っていた「プール」をやっと見ました。
初回限定版はホーローのトレー&ポストカードがついていました。
楽しみにはしていましたが、今回は7割方前二作と揃えたかった「ほぼパケ買い」。
(大人買いに近いな~・・・汗)
脚本・監督が前作とは違うので比べるのもどうかなぁ?、と思いますが
私的には、今回も空気感が似ていたのでどうしても前作が頭をよぎったり・・・。
「かもめ食堂」も「めがね」も何度も見てるので仕方ないですね。。。
人気が出た作品を超える作品を作るのって難しいなぁ、と思いました。
キャストと雰囲気はやっぱり好きです。
真剣に見入るのではなく、ポーっとしながら見ました。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-04-14 18:20 | etc・・・