人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の菜食弁当 ♪


春の菜食弁当 ♪_b0189603_1621193.jpg


昨日は楽しみにしていたタバサさんの特別企画、「タバサの菜食弁当」の日でした。
日曜日だったのでさちぞうさんご夫妻と一緒に予約していてお店でいただくことが出来ました。嬉しい~!休憩時間に交代でいただきました。

内容は・・・(おしながきより)
・アスパラとひよこ豆の炊き込みごはん(三分づき無農薬玄米)
・じゃがいもの豆乳マヨネーズ和え
・ふきとペコロスの蒸し煮ペペロンチーノ風
・ひじきとトマトの煮物
・れんこんの甘酢
・凍り豆腐の唐揚げ
そしてデザートに
・ファッロと有機バナナの春巻き(写真撮り忘れ・涙)

とボリューム満点☆完食しておなかいっぱいになりました。
お肉やお魚、卵が無くてもこんなに満足感が味わえる、ということを実感。
れんこんは皮付き、ひじきは見たことがないくらい太くて、唐揚げはまるでお肉のようでした。添えてある桜の塩漬けが春♪全部とっても美味しかったです。
一生懸命考えて作られたのが伝わりました。
タバサさん、ご馳走様でした!

「もし時間があったら・・・」と昨日はカメラを持参していたのですが、
私が聞く前に「写真撮ってきていいよ~。」と言って下さったさちぞうさん。
ありがとうございます♪ さすがです☆行動、読まれてました。。。(笑)


春の菜食弁当 ♪_b0189603_16213112.jpg
   薄くて分かりにくいのですが
   鳥獣劇画の紙にピンクのリボン。
   ラッピングも素敵でした。
   割り箸までおしゃれで捨てれず、
   二人して持ち帰りました(笑)

   ・・・当分コンデジ練習しないと(涙)
by kotsukotsu-rinto | 2010-03-29 16:40 | 暮らし