人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアニーとポリシャス。


コアニーとポリシャス。_b0189603_17452967.jpg


今日はお雛様ですね。我が家は今年はお雛様ムードゼロです。(苦笑)
昨日お花屋さんで見つけたお花とグリーン。
「コアニー」と「ポリシャス」です。コアニーというお花はネギ科だそう。
(なんでもユリ科から独立したネギ科だとか・・・)
そういわれると茎がなんとなくネギっぽいです。(私はそんなレベルです・笑)
菜の花みたいに一本で小さなお花をたくさん咲かせます。もちもいいそうです。
ポリシャスは80種類もあるのだとか。勉強になります。
お花屋さんでは、やはりみなさん桃の花を買われていました。。。
・・・気に入ったのでいいんです。(汗)
そしてお雛様といえば「ちらし寿司とお吸い物」。
去年はちゃんと作ったような・・・、と思い、昨日「明日のお雛様の晩ごはん、何が食べたい?」と聞くと間髪入れず「カレー。」と言われました。。。
というわけで今日はカレーです。
なんにもなしでは寂しいので和菓子だけ買いました。(カレーと和菓子・・・笑)


コアニーとポリシャス。_b0189603_17454256.jpg


      この前のお花は「ピンポンマム」。
      水きり水きりで2週間もちました。
      写真ではとても鮮やかな赤に見えますが
      実際は深いくすんだ赤で終わりのほうは
      ブラウンがかっていい感じになりました。
by kotsukotsu-rinto | 2010-03-03 17:52 | 暮らし