人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキ。


バナナシフォンケーキ。_b0189603_19125332.png

昨日の夕方、「バナナがキリン♪」になってたので、バナナシフォンケーキを焼きました。
(熟して黒い斑点が出た位のバナナが向いているそうです)
突然思い立ったのは夕方、夕飯支度と同時進行で作りました。
焼きあがった頃はまだ明るかったのですが・・・。


バナナシフォンケーキ。_b0189603_1841256.jpg


出来上がったのは夜でした。。。(汗)
ベーキングパウダーが少なかったので背が低くなってしまった。。。
焼き上がりは正直ですね。でも、フワフワスポンジで美味しかったです。
だんなさんにも好評でした。(多分生クリームのおかげで・笑)
昨日から二人で消費中です。・・・危険。

昨日も今日もお昼はポカポカ小春日和でした♪
昨日は井戸端会議で盛り上がり(汗)、今日は高校からの友達とランチをしました。
高校時代、クラス替え無しの3年間だったので未だに素で話せる友達です。
近くに住んでいるのに彼女と会うのは約一年ぶり。(汗)
ですが、昨日会ったかのようにしゃべりました。楽しかった~!
彼女は小学生の娘さんのママで「ママ目線」の話も色々聞けました。
今日の怒涛のおしゃべりの中で初めて知ったこと・・・
「サザエさんとノリスケさんはいとこで、タラちゃんとイクラちゃんははとこ。」
ということ。知らなかった!!
(なんでこんな話になったんだろう?・笑)
by kotsukotsu-rinto | 2010-02-23 18:19 |