人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが湯。


しょうが湯。_b0189603_10104655.jpg


元々「すごい冷え性」ですが、年々ひどくなっている様・・・。
すでにこの時期に「寒っ!」と思ったりして、この先どうなるんしょう。。。(怖)
「あしや・いち」で買ったクウさんのジンジャーシロップ。
香りも味もとてもやさしくて美味しくてほっとします。
うつわ屋さんのものとは思えない。
冷え取りに、と今まで色々ジンジャーシロップを試しましたが、
辛すぎたり、甘すぎたりで使い切れないことが多くもったいなかった~。
定番になりそうです。(普段もお取り扱いあるのかな?)
「長いにらめっこ」の合間に生姜湯にして大事に飲んでいます。
喉と体がほんのりポカポカ ♪
でも、無添加で賞味期限があるので大事になんていってられない・・・(悲)

只今、「美味しいものは最後に取っておくタイプ」を克服中。
大人になるにつれ好きなものは最後に食べる人になっていましたが、
最近最後にはお腹一杯だったりするのです。(涙)
「好きなものを一番に食べれる潔さ!?」を取り戻さないと!
今は・・・真ん中辺りで食べてます。まだまだですね。(苦笑)
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-28 10:53 | 暮らし