人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕ウォーマー。


腕ウォーマー。_b0189603_16304965.jpg


最近買って良かったもの。「 腕ウォーマー 」です。
「ウォーマー」なのでこれを日焼け防止に使うととんでもないことになりそう。(笑)
自他共に認める冷え性なので、常に手足が冷えています。
外出時のお店の冷房や、車内でのだんなさんとの体感温度の違いでいつもブルブル。
こないだのご近所さんの「夏の慰労会」の時に、焼き鳥屋さんで寒そうにしていた私に「冷え性仲間」のご近所さんがこれを貸してくれました。
約9割がシルクなのですごく着け心地がよく、冷えやすい「二の腕」「肘」部分は生地が二重編みになっているので保温力があるそうです。逆にムレやすい「腕の内側」はメッシュ生地で通気性がいいそう。着けた瞬間に「これはいい!!」と思いました。
早速すぐに教えてもらって買いました ♪ (通販生活の温故知新で。笑)
お安くなっていてさらにお得感。(嬉)
朝晩気温差があるのにまだ長袖には少し早いので、即戦力です。
画的にはちょっと・・・ですが(笑)、これが来てからとても助かっています。
by kotsukotsu-rinto | 2009-09-08 17:02 | etc・・・