人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッド ・ マットレス


ベッド ・ マットレス_b0189603_1259189.jpg


いいお天気なので、ベッドまわりのお洗濯をしました。
「定期的にがんばらないといけない家事」が始まります。
よいしょ、とマットレスも立てて風を通して・・・、
ベッドとマットレスの間に防湿シートを敷いているのでそれも干さなくちゃ・・・。
次は、ベッドの底を取って床の掃除も。。。
こうなると大仕事です。(汗まみれ。。。)
でも、気分はスッキリです。

ベッドフレームは「 In The Room (インザルーム)」のものです。
シングルを2台並べてキングサイズにしています。
部屋がベッドで埋まりますが、安眠第一。(笑)
以前はわんこの持病もあり、ベッドはN.G.。
ずっと和室でお布団で一緒に寝ていましたが、去年購入しました。
寝室が北側なので通気性を考えて収納は無し、底面を「すのこタイプ」にしました。

この時は、白のシンプルなベッドを探すのにとっても苦労しました。
白だと、レザーや木製が多くて、やっとこのタイプを見つけました。
去年はまだインザルームが近くになくて、検討するのに大阪まで何度か通いました。
そろそろ1年。お手入れも楽で、気に入っています ♪


ベッド ・ マットレス_b0189603_1326166.jpg
マットレスは別で購入しました。
「マニフレックス」です。
TVショッピングのマットレスのC.Mみたいに「寝転んだらすぐ寝れる」なんてことはありませんが(笑)、高反発の寝心地、気に入っています。
by kotsukotsu-rinto | 2009-07-13 14:06 | インテリア