人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さん

お花屋さん_b0189603_18372476.jpg


今飾っているトルコ桔梗。
蕾をたくさんつけていて、まだまだこれから咲いてくれそうです。
名前に「 トルコ 」とつくのに実はアメリカ原産・・・と、たまたまついていたテレビで言ってました。(笑)

お花、行けない時はスーパーでも買いますが、やはりお花屋さんのほうが種類も多く、新鮮で好きです。
ちょっと遠いのですが、最近気に入っているお花屋さんがあります。
このお花も今週そちらで購入。そこは市場の入り口にあるお花屋さん。

「あったかくなってきたし、今の時期、日持ちのいいお花って何ですか~?」と聞くと、

「一番日持ちのいいのはやっぱり菊系になるけど、今だったらトルコ桔梗もいいよ~。
これ、今日入ったし、四国産よ~(笑)」と勧めてくれました。

・・・魚屋さんみたい。(笑)
色々他のお花の豆知識も聞けて勉強になりました。
by kotsukotsu-rinto | 2009-06-12 19:28 | 暮らし