~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年のヒヤシンス。

b0189603_17372163.jpg

久しぶりにパソコンの電源を入れたらメンテナンスの警告がでました。(汗)
一月も今日でおしまい。また新しい月がやってきます。
気が付けば今日も日が暮れて・・・という感じ。
ものすごい時間の速さを感じる日々です。
でも少し日が長くなってきたのがなんだかうれしい♪

さてさて、今シーズンもヒヤシンスを育てています。
今回は水栽培のみですが花が咲いていい香りが部屋に広がるのが今から楽しみです!
お花屋さんでは満開のヒヤシンスをたくさん見かけます。
もう暖かい場所に移動しなくちゃいけないなぁ。。。



b0189603_1791551.jpg

       撮った写真もなかなか載せれないまま日が過ぎてしまいます・・・。
       少し前に久しぶりに大量~にスーノーボールを作った時の残り。(笑)
       もらってくれて、おいしい~、と言ってくれた大好きな人たちに感謝♪
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-01-31 17:50 | 暮らし

1月17日。

b0189603_17102497.jpg


嬉しい日、悲しい日、いろんな意味で歳を重ねると共に忘れられない日が増えます。
残念ながら今の事情で今年はコトハナさんのお手伝いには参加出来ませんでしたが
きっと今年もたくさんの人の手によって黄色い花が満開になったことと思います。

「菜々てまり」という名の黄色いラナンキュラス、
かたちは違うけれど、私もおうちでひっそりと一輪参加しました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-01-17 19:37 | 暮らし

CDプレイヤー。


b0189603_17113762.jpg


もう1月も半ば、毎日寒いですね。
久しぶりにパソコンに向かいます。
去年11年酷使したCDコンポ(MD付き・笑)が壊れ、以来パソコンで音楽を聴いていたのですが思いがけず結婚記念日にだんなさんがBOSEをプレゼントしてくれました。
おこづかいをためた(!)、というのがちょっと疑わしいなぁ・・・(苦笑)
その疑惑にはふれないまま(笑)、ありがとう。
やっぱり音が全然違いました、BOSEさん、素敵☆(嬉)
驚いたことは我が家はノイズがすごくて聴けない、と今まで思っていた
ラジオがきれ~いに聴けたこと、前のコンポがダメだっただけのようです。(汗)
まるで学生時代のようにうちでFM放送を聞いたりするのも楽しいです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-01-15 19:18 | etc・・・

2013年 元旦。


b0189603_17135525.jpg


       今年も今年がやってきました(笑)。どうぞよろしくお願い致します。
        いい時も、そうでない時も、できるだけ楽しく過ごせますように。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-01-01 16:52 | ごあいさつ