~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コスモス園。


b0189603_1742338.jpg

いつも以上にバタバタと過ぎていく毎日です。
バタバタしながらも少しの隙を作って(むりやり・汗)武庫川コスモス園に立ち寄りました。
武庫川沿いのとってもきれいなコスモス園、見頃をむかえています。
こちらは地域のボランティアの方々によって運営されているそうです。
今日は気持ちの良い秋晴れ、みなさんお弁当を食べたり、写真をとったり
お散歩したり・・・と楽しそうでした。
途中でかわいいシーズーちゃんに遊んでもらったのですが
写真撮らせてもらえばよかったな~。とにかく可愛かったです♡
個人的にはこの(↑)黄花コスモスがとても見応えありました。
ちなみにこの写真はだんなさん撮影。
撮った写真の中でも好きなアングルでした。


b0189603_18391263.png

                 やっぱりお花はいいです♪
                 つかの間のなごみ時間でした~。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-10-25 18:47 | おでかけ・おさんぽ

b0189603_19271478.png

洗濯機と一緒にミキサーを便乗買いし、朝バナナジュースを作って飲んでいます。
最初はミックスジュースだったのですがお弁当作りと同時だから・・・
(面倒、といいたい)、という言い訳で今はバナナだけになりました。(笑)
バナナの量と牛乳、氷の量を色々試したり、ちょうど2杯分の量を色々試したり
日々我が家の好みに近づけています。手軽で美味しいです。
期限は本格的に寒くなるまでかなぁ???
駅などにあるジューススタンドのジュースって大雑把に作っているようにみえて
美味しくって、実は分量とかとっても考えられているのだなぁ、、、などと思いました。
ミキサー、違うことに使いたくてはりきって買ったのに、
まだジュース用になっています。(涙)


b0189603_1929298.jpg


   しまいこんでいた随分前のバナナスタンド。
   だしてきて組み立てました。
   久々にバナナ常備です。
   バナナを見るとスーパーでみかける
   お年寄りの方々のかごの中に
   バナナ率が高いことを思い出します。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-10-19 19:36 | キッチン用品

洗濯機。

b0189603_174551100.jpg

穏やかないいお天気♪
お洗濯日和が続いて助かる今日この頃。
もう少ししたらまた乾きにくい季節がやってきますね。。。
半月ほど前に洗濯機を買い換えました。
洗濯機や冷蔵庫、エアコンって高価な家電の割には私的にテンションがあがりません。
「あ~、このお金があれば○○が買えるのになぁ~」という感じ。
(○○はだいたいが生活必需品ではないのです・苦笑)
テンションがあがるものを買う場合はすっごく下調べするのに
今回は下調べもせず電気屋さんへ行きました。
ただ漠然と「簡易乾燥付きの縦型」と決めていたにもかかわらず、これに。
初めてのドラム式、しかも本格乾燥付の大容量。
想定外・・・どうかな~?、と思いましたが案外使いやすかったです。
特別な機能はまだ使っていませんが・・・。(汗)
どうして洗濯機ってデザインも機能も含めシンプルなものが少ないのでしょう?
とにかく、長いこと壊れずがんばっていただきたい次第です。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-10-10 12:19 | etc・・・

空色。

b0189603_20341574.jpg

            絵に描いたような空色、晴天でした!
            今日の空、雲のない部分だけ切り取ってみました。
            今日一番清々しかった眺めです。
            たまにはこれだけっていうのもありかな?(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-10-05 20:37 | 暮らし

極上の和食。


b0189603_17203384.png

今日から10月、食欲の秋がやってきました。(笑)
週末はブラディーポさんのご近所の料理屋 仁さんでお食事会でした。
台風にも負けず、このために頑張って行った!感は否めません。(汗)
一品ずつ説明して出してくださるお料理を、その都度感動しながらいただきました。
どれも極上なお味、その中でも戻り鰹のお刺身は最高でした。(もう衝撃的!・笑)
お抹茶のように見えるのは、ずんだ豆ととろろの吸物。
お肉の後のお口直しに、とのはからいでこれもまたはまりました。
おいしいものをいただいて、みんなで英気を養ったのでした。(ホントかな~!?苦笑)


b0189603_17233059.jpg

               この前日のおやつ。
               今、一番好きなチーズのタルト♪
               美味しいものを美味しく食べれることに感謝!
               私・・・一体なにしに行ってるのでしょう。。。
               一応がんばっているつもりなのですが・・・。(汗)
               

 
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-10-01 17:35 | おでかけ・おさんぽ