~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガッツリ!な誕生会。


b0189603_1865218.jpg

夏休みの始まりと共に私の頭の中もなんだか夏休みモード。。。
こうも暑いといつも以上に思考が止まりがち・・・。

だんなさんのお誕生日だったのでOUTBACK STEAKHOUSEに行ってみました。
こちらのお店、誕生日の人には店内のお客さんみんなで歌を歌ってくれたり、
記念写真を撮ってくれたり、といろんな特典があるのですがそれは辞退。
(いい歳な夫婦二人だと結構恥ずかしい状態になるのです・汗)
デザートのサービスだけありがたくオーダーしました。(笑・笑)
ボリュームが売りな海外系のお店だけあって、それはそれはボリューミィ☆
ちょうどだんなさん好みでよかった~、なんて思っていました。(笑)
最初は二人して「多いね~、すごいね~」と笑っていましたが・・・
・・・最後はもう笑えないくらい食べました。(苦しい・・・)
平日の夜でしたがお店は満席、皆さんそれぞれに楽しそうでした。


b0189603_18113522.jpg
              バースデーサービスのデザート!!!
              もう譲り合い状態。。。
              ・・・とどめでした。(苦笑)
              思い出に残りそうな誕生会になりました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-27 18:20 | おでかけ・おさんぽ

お手製カレー&スープ。


b0189603_21194724.png

久しぶりのタバサさん
今日はカレーをいただきました。
ごはんもルーも本当に美味しい!スーッとおなかに入る感じ。
サンドイッチが売り切れだったのですがあるとエンドレスで同じもの
を注文する性格なので今日は違うものがいただけてかえってよかったです。(笑)
スープは冷製トマト、ほんのりピンク色が見た目もかわいくさっぱり。
どちらも今日のように暑い日にぴったりでした。
ご馳走様でした!
ここ数年、夏でも食欲落ちないなぁ。。。(汗)
今日も食べた&しゃべったーーーって感じです。(楽)
そしてカブ君、今日もありがとう♡
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-16 21:27 | おでかけ・おさんぽ

OVALBOX CARAVAN @ ESSENZA.


b0189603_2120552.jpg

今日からESSENZAさんで井藤昌志さんのオーバルボックスキャラバンが始まりました。
私も今日はお手伝いに行きました。
お店にはたくさんのオーバルボックスが届いています。
こんなにたくさん見たのは初めて!テンションあがりました~。
そして写真を撮らせてもらいました。(笑)
詳しい日程はBradipO・ESSENZAさんのH.Pでどうぞ!


b0189603_21203973.jpg

              こちらはカラータイプのもの。
              色で印象が随分変わりますね~。
              お仕事しながら贅沢な空間にウットリでした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-13 21:24 | 暮らし

b0189603_2194356.jpg

写真のとくれん・・・なんてことないオレンジ味のゼリーなのですが
小学校の給食にでていて大好物だったデザートです。
(今でも神戸市は給食に出ているようです)
凍ったとくれんを半解凍状態で食べるのがとっても好きでした。
いろんな人に聞いたのですが聞いた限りではこれがでていたのは神戸市だけだったのかな?思い出すたびに食べたくなっていたのですが今はあまり一般に流通していないようでヒョンなことから売っているお店を知り、とくれん求めて一直線!買いに行きました。
(こ~ゆ~の大好きです・笑)
とくれんにプラスされた「思い出」という付加価値は大きい~。
大人買いしてしまいました。。。(写真以上に・・・恥)
久しぶりにとくれんと再会(笑)
カップは当時と変わっていたけどパッケージはそのままでした。


b0189603_21104339.png

伺ったのはこちらのお店。
懐かしいがギュッと凝縮された雰囲気でした。
こういうお店ずいぶん減ってさびしいです。
お店で見つけたのは「たこ焼き(神戸焼き)」というメニュー。
たこ焼きにおだしとソース両方かかっています。
こちらも懐かしく、実はこれも好物だった~☆
お勤め時代、会社の社食にあっておやつによく食べていたのです。
最初は違和感あったのですが徐々に好物になっていました。
当時は「たこ焼き 両方で~」と注文したものです。
お店の方に聞いたら「神戸焼き」と言われるようになったのは最近みたいです。
このあたりだけなのかなぁ?
どちらも本当に懐かしく、今日は美味しい日でした。(笑)

最近ほぼ日で糸井さんが書かれていた一文がとても印象的でした。
「なんでもない一日は、過ぎるんじゃなくて、積み重なる」
なんだか深い。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-12 21:14 | おでかけ・おさんぽ

小さな巾着。


b0189603_18312013.jpg

かぎ針、ちょっと休もうと思いながらもう一個編みました。
小さな巾着。飴が一袋全部入るようなサイズです。(おばちゃんの発想で・笑)
だんだんと編み図をみなくてもだいたいの流れが分かるようになってきました。
お裁縫でも巾着すら作ったことないのに編めるなんて奇跡☆(嬉)
写真では分からないのですが今回の糸はカットビーズがところどころついたもので
光の加減でもっとキラキラするイメージだったのです。
・・・が同色ビーズなので全然分かりませんね。(悲)
またやる気がでたら色違いも編もうかな~。(やるかな~???笑)
また編みたいものがでてくるまで今度こそ休憩です。


b0189603_181452100.jpg

     焦点合わせて・・・
     ビーズが見えるでしょうか?
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-06 18:21 | 暮らし

CASUCA。


b0189603_21164857.jpg

ずっと憧れていたネックレス、CASUCAのazamiです。
誕生日プレゼントと称し、やっと手元にきました。
これまで逃すこと数回、いざとなると妙な主婦精神との葛藤にいつも負け・・・。(涙)
今回は今度こそ!と意気込んで計画立てていました。
長かったけどきっと今のタイミングだったのでしょうね。
衝動買いもたまにありますが、最近は年単位で考える買い物が増えました。
一時だけでなく、ずっと欲しければ本当に欲しいものなのかな?という基準。
(性格的に我慢するのが大変だけど・・・苦笑)
これもそうでした。長く使おうと思います。


b0189603_21173184.jpg

               ラッピングもとても好きな感じでした。
               普段エコバッグな生活なので特別度up♪



          
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-04 21:26 | etc・・・

b0189603_18331443.jpg

7月です。
過ぎてしまいましたが昨日7月1日は24時間と1秒の日だったそう。
時間調整で11時59分59秒の次が11時59分60秒、で12時になるのだそうです。
うるう年だけでなく、時間自体も時間調整があるのですね。
一秒、一瞬のことですがその繰り返しで毎日続いているのだなぁ、
と普段気にしないことを再確認。

とってもきれいなサクランボをいただきました。
私的に果物の中ではかわいいビジュアル上位です。
初ものです~。お気に入りのガラスのボウルでいただきます!


b0189603_124122.jpg

iPhone撮影せっせと練習中。(笑)
こちらは昨日お仕事終わりにいただいたガトーショコラ☆
中にはオレンジピールが入っています。
(いつも書いてしつこいですが)本当にどのケーキも美味しくてお勧めなんです。
お店もすいていたので喜んで食べていたらドンドンお客様が・・・。
それでも別の場所で食べ続けた私。(なんだかなぁ・・・恥)
ゴ、、、ゴメンナサイ~状態でした。。。(汗)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-07-02 12:54 | 暮らし