~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日ウィーク。


b0189603_1265729.jpg

今週は毎日のように誰かに祝ってもらった週でした。
この歳になって嬉しい限りです。
今年も既にひとつ歳をかさね30代最後の年になりました。
旧友たちがくれたお祝いメールもなんとなくいつもと違う内容で、
ちょっと特別なのかな?と思います。
でもみんなかなり前向き!今から30代より楽しい40代になる予感。(笑)

写真は一番乗りでいただいたプレゼント。
私のイメージで・・・といただきましたが(汗)
めちゃめちゃ美化していただいてなんてありがたい。。。(恥)
うれしかったです!!ありがとうございました。


b0189603_129148.jpg

          小さなお箸置きは中里花子さんの作品です。
          モダンにもナチュラルにもどちらにも見えて素敵。
          使うのもったいないなぁ~。(といいながら使いますが・笑)


b0189603_1294120.png

         誕生日には二人でご馳走を食べに。
         記念日にこうしたお祝いするのは何年振り!?(笑)
         たまにはいいものですね。
         iPhoneで初撮影。想像以上にきれいに撮れました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-06-29 12:14 | 暮らし

iPhone。


b0189603_1534985.jpg

機械疲れの原因はこれ。
去年からだんなさんに変えよう!としつこく言われ続けていたiPhone 4sです。
使いこなしている方々を見ていると私もそろそろチャレンジしてみたいようなそうでないような・・・と最近なってきていたらここぞとばかりにだんなさんの販売員並みの説得を受け
二人で変えました。。。
携帯会社の乗り換えは最初が面倒、と聞いていましたが本当に面倒でした。
ちょっとずつ進めてやっと一通りの設定が終わったばかりです。
友人の勧めでLINEとやらも始めました。
周りの人達に教えてもらっていちいち感心しながら覚えてます。
慣れたら何かにつけて飛躍的に便利になると思います☆
今はまだのろのろです。。。(苦笑)
ものすごい世の中になったものね~、と感心半分恐怖半分でアナログ人間勉強中。
パソコンもスマホも・・・自分時間を機械に操られることは避けたいです。
大丈夫かなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-06-22 15:23 | 暮らし

しょうぶ園。


b0189603_22222278.png


また少し日があいてしまいました。(汗)
只今機械疲れ中です。
毎日覚え書きしたい小さいことはあるのになぁ・・・。

今日は三田の永沢寺花しょうぶ園に行きました。
しょうぶ園へ行くのは15年ぶり!!
初めてしょうぶ園に行ったのはこの場所ではなかったけれど、本当にきれいでとても印象に残っていて今でもいつ行ったか覚えているのです。
今年はしょうぶの時期に是非行きたいと思っていました。
マイナスイオン絶対でてる~!と言いながら山の中を窓をあけてドライブ。
この辺りはお水がとってもきれいで、しょうぶ園では久しぶりにおたまじゃくしや
アメンボを見てプチ感動☆
売ってた牡丹餅がとっても美味しかった!(最後は結局そっち。。。笑)


b0189603_22265988.jpg

     満開はもう少し先かな?
     といった感じでしたが
     とてもきれいでした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-06-20 22:30 | おでかけ・おさんぽ

b0189603_18344750.jpg


「夏までにカゴバッグが編めるようになる!」を秘かな目標に始めたかぎ針。
梅雨入り前にみっつめが完成しました。なんでも遅い私にしては上出来♪
今回は細編みの変形模様編みで前回よりもさらに大きめです。
穴があくほど本を見ながら編んだのに30段程編んでから基本的な編み方を間違っていることに気付き(!!!)・・・最初からやり直し。(ど~してこ~毎回・・・涙)
半分くらいまではコロンとしたタマゴ形だったのでだんなさんに「恐竜のタマゴ」
と名付けられていましたが無事ちゃんとマルシェバッグの形になりました~。
子供みたいですが未だに一本の糸でこんなのが編めるのが不思議で楽しい。(笑)
今回のものは同じナチュラル色でも糸の色番違うのですが見た目分からないくらい一緒でした。だんなさんにも「全部一緒やん」と指摘をうけ、色もの編もうか考え中です。
(一応全部大きさも編み方も違うんですけど確かにね~・汗)
バッグだらけになるのはいや、だけど編まないと上手になれない・・・
ジレンマです。
始めて3か月、ここら辺でちょっと休憩かな?(でも次が気になったりしてます・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-06-06 19:33 | 暮らし