~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菜食プレート。


b0189603_16322732.jpg

昨日はご近所さんと二人でタバサさんでランチしました。
ギリギリセーフでいただくことができた期間限定の菜食プレート。
サックリ揚がったフライは「車麩(!)のカツ」です。
添えてあるお味噌のソースもとても美味しくてまた色々レシピ教えていただきました。
他のものも美味しかった~。ご馳走様でした!
お店でいただくランチも、いつもいただいている菜食弁当も美味しさに変わりはないのですが、場所や器、盛り付けでまた違った雰囲気を楽しむことができました。
ご近所さん、早速昨日の復習をされたようで午前中に美味しそうな写メが届きました。
私も・・・材料だけは揃ってます。(やっぱり行動遅いなぁ・汗)


b0189603_1633677.jpg

   ブレブレですが・・・
   おやつに熱い視線を送る黒い影。
   カブ君でした。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-08-30 16:46 | おでかけ・おさんぽ

ブローチ。


b0189603_169348.jpg

「買おうかな~」、と考えていたブローチが考えているうちに売り切れて・・・
(いつものことですが・汗)「あ~あ、ご縁がなかった・・・」とあきらめていたら夏休み中に再入荷しているのを見つけてしまい、(!)、「ご縁があった!」とリゼッタさんのショップへ買いに行きました。
我ながら、毎回こういう時の行動力は素晴らしい。。。(笑)
ブローチは一つ一つ色の出方が違うのでお店にあるものを選ばせていただきました。
ずっと使えそうな飽きのこないデザインで気に入ってます。

今年の夏休みは尾道の他にアウトレットに行ったり、だんなさんの実家に行ったり、
神戸に出たりと毎日のように出かけ、今週は私だけ実家に帰って過ごしていました。
よく遊びました。(苦笑)
夏休みもおしまいです。通常モードに戻さなくては・・・。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-08-26 16:28 | etc・・・

尾道。


b0189603_11353971.png

お久しぶりです。(汗)
一番の言い訳はパソコンの調子がとても悪いのです。(涙)
ネットなど見る分には問題ないのですが取り込みなどが上手くいかず怪しい・・・。
だましだまし使っています。
でもやはり言い訳に過ぎず、やる気になれば出来るのですよね~。
節電だしなぁ~、とパソコンに向かう気にならなかっただけです。
見に来て下さっていた方々、ごめんなさい&ありがとうございます。

さてさて、今年の短い夏休みは尾道へ行きました。
一言感想は「のどかな坂と猫とラーメンの街」です。(笑)
ドラマ「てっぱん」を見ていたら少し違う目線で散策できたのかも。
風情あるかわいい街で映画やドラマの舞台になるのも納得でした。
お風呂屋さんをリノベーションしたショップ、かわいいドーナツ屋さん、創業30年のワッフル専門店、路地中の小さなお店を見たりお寺を巡ったりと一日中歩き回りました。
だんなさんはいつもなら絶対スルーな大行列にも耐えて並び、
彼大本命のお店で「尾道ラーメン」も堪能。美味しかった!


b0189603_1135203.png

暑いからきっといないだろうな~、と思っていた猫ちゃん達。
曇り空に助けられ、たくさん逢えました♪
みんな堂々たるものでカメラ目線してくれる子も。
尾道の猫ちゃん達は驚く程に穏やかで中にはすり寄って来て触らせてくれることも(嬉!)
恵まれた環境で猫達はとても住み心地がよさそうでした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-08-21 17:58 | おでかけ・おさんぽ

binさん。

b0189603_18285585.jpg

tomo+さんmokonoさんと3人で苦楽園のbinさんでランチしました。
場所が分からなかったのですがtomo+さんのスマホのおかげで無事到着。
前回も羨ましく見ていましたが、さっと使いこなせるtomo+さんはかっこいい☆
スマホ、便利でいいな~、と思うのですが私が使いこなせるかが疑問です。
どんどん自分が昭和の人に見えてきます。(実際そうですが・・・)
アナログ人間、持つのはまだ先になりそうです。
ランチはエビとトマトのカレーでした。
辛いカレーを想像していたらトマトベースで辛くなく美味しかったです。
binさん、~ジャムと珈琲、あるいはその他~という店名通り、手作りジャムや珈琲豆を
販売されています。「あるいはその他」になるのは古いものかな?
アンティークのものもありました。
ランチしながらたわ~いもない事から専門的な事まで色々お話出来て楽しかった!
予定変更でしたがまた是非リベンジしましょう。(笑)
お二人共ありがとうございました!!


b0189603_18125889.png

                 雰囲気あるbinさんの店内です。
            どのお店もそれぞれオーラがあるなぁ、と思います。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-08-02 18:54 | おでかけ・おさんぽ