~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

想い。


b0189603_1828407.jpg

11日、少しの揺れを感じてテレビをつけると大変な事になっていました。

人はもちろん、動物も心配です。

大きなことはできないけれど、何かできることを少しずつ。

今、離れた場所でも日本中がそう思っているはず。

気持ちも沈みがちですが、こんな時こそ、元気に明るく過ごさないと!

そうありたいです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-03-17 18:32 | 暮らし

マグネット vol.3。


b0189603_18152071.jpg

今年もペプシ1.5LサイズにDEAN&DELUCAのおまけが!☆
毎回偶然なので買い物中に目に飛び込んでくると「ハッ!」とします。
車だったし、だんなさんと一緒だったので1.5Lサイズでも持って帰れる~。(笑)
今回も好きなもの3つだけ選んで買いました。
(過去のマグネットはこちら・・・vol.1vol.2
シリーズ化してますね。最初が一年前、というのも時が経つのが早くて怖い。。。(汗)
増やしてもなぁ・・・とある程度ブレーキかけるのですが、やっぱり弱いです。(恥)
毎回思いますが最近のおまけは良く出来てますねぇ~。


b0189603_18155494.jpg


     バッグは赤が仲間入りです。
     次回はグレーかな!?(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-03-10 18:24 | 生活雑貨

久々フィナンシェ。


b0189603_17143773.jpg


アーモンドスライスをたくさんいただいていたので久しぶりにお菓子作りしました。
贅沢に☆アーモンドスライスた~っぷりのせたフィナンシェ、その数なぜか30個。
久しぶりだしたくさん作っちゃえ~、とはりきってしまいました。(笑)
型の数が限られているので一度に6個しか焼けず5回に分けて・・・
部屋の中がホワ~ンと甘い香りでいっぱいになりました。
これからラッピングです。
お味は普通においしい・・・はず・・・。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-03-04 17:26 |

ブレッドナイフ。


b0189603_16495279.jpgb0189603_1650020.jpg

先週、ブレッドナイフを買いました。今までなかったのです。
いくつか候補があったのですが、いいな♪と思うものはお値段もいい。(鉄則のよう・笑)
ブレッドナイフは砥げないし、好みと値段の葛藤の結果、ライヨールのものにしました。
持ち手部分の色もたくさんあるので選ぶのが楽しいです☆
私は白と悩んだ結果、手持ちのグローバルの包丁と揃えてシルバーにしました。
サイズもちょうど良くて気に入っています。
これでパンが気持ち良く切れますっ!(笑)
木箱のハチのマークもかわいいのです。

購入の際にわざわざ専用の木箱に入れてラッピングしてくれたのですが・・・
自宅用だし、もう箱は使わないのに、このマークと木箱に入っている様がかわいくて、
内心迷いながらも「そのままでいいです。」という言葉が出ませんでした。
無駄のない暮らし、まだまだだなぁ。。。

b0189603_1651473.jpg


   ナイフにはハチのマークがない
   ので余計かも・・・。(言い訳・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-03-01 17:03 | キッチン用品