~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャンドルスタンド。


b0189603_19101378.jpg


少し前に久しぶりにIKEAに行きました。
三宮に行ったついでに寄り道したので買ったのは白いキャンドルスタンドだけ。
相変わらず変わり映えのしない(汗)玄関ニッチに飾りました。
こんなに毎日暑いのに、キャンドルの炎って暑苦しく感じないのは私だけ?


b0189603_19113066.jpg今日はだんなさんの実家へ。
行く時は色々なお店のケーキを買います。
今日はダニエルさんにしました。モンブランが2種類あって選べず両方買い。。。
(まだモンブランって気候じゃないけど・・・)
義父、義母は食事制限をしていて、普段ケーキを控えているそうですがいつもこれを楽しみにしてくれているようです。(多分・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-08-25 19:36 | 生活雑貨

ボチボチと再開。


b0189603_17225540.jpg


目の疲れが酷く、少しの間・・・とパソコンから少し離れた暮らしをしていたら
それはそれで普通に暮らせて、、、あっという間に8月も後半になっていました。(汗)
この間に毎年恒例の「夏の大掃除」を済ませていました。
ベッドを動かし大掃除、大仕事のカーテンを洗ったり、ベランダ掃除、etc・・・。
今年はやる気になって数日間かなり頑張ったら後でどっと疲れが・・・。
お約束のように抜け殻に。やっぱり普段の心掛けが大切ですね。(苦笑)
写真はお休み前にお店でいただいた焦がしアーモンドのお菓子。
お店は今日まで夏休み(のはず・・・笑)です。
「カリカリ」と呼ばれているのですがこれがとっても香ばしくて美味しい!
好物です♪少しずつ取り出してはチマチマ食べて喜んでいました。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-08-23 18:00 | 暮らし
b0189603_22104492.jpg
少し足を伸ばして久美浜へ・・・
今回私が行きたかった場所、
Bshopさんがされている
「Recepution Garden HOTEL holiday home」さんに♪




b0189603_22122262.jpg
山の中に突然かわいい建物が出現します。きっとナビがないとたどり着けませんでした。
今回はカフェとショップだけでしたが充分楽しめました。こちらがカフェです。


b0189603_22123456.jpg
         その横にはショップ。街中のBshopとはまた違うセレクトで、
         田舎で過ごすのに似合うアイテムを揃えているそうです。
         ホテルとガーデニングショップは別の場所にあります。


b0189603_22124321.jpg
             ベンチから見える久美浜湾の眺めも素敵♪


b0189603_2213075.jpg
                カフェの中もとてもいい雰囲気でした。


b0189603_22245286.png

テラスからの眺めも良くて、素敵な場所でブルーベリームースをいただきました。
(だんなさんはココアシフォンケーキだったのですが撮る前にガッツリ・涙)
着いたのは夕方でお客様も少なくて、ゆっくりさせていただきました。
帰り道、突然バケツをひっくり返したような夕立ち。山の天気は変わりやすかった・・・。
それもまたいい思い出になりました。(苦笑)
だんなさんは温泉に入って美味しいものを食べれ、私は行きたかった場所へ行け、
いつもより少し遠い場所へ夏のドライブ、二人共大満足でした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-08-06 22:29 | おでかけ・おさんぽ
b0189603_2151256.jpg
                   暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑過ぎて、誰でも体調悪くなりそうな日々。。。
パソコンから離れた暮らしをしていました。
今年の夏もまとまった休みがとれず、チョコチョコ出かけることになりそうです。
という訳で城崎へ「夏のドライブ」に行ってきました♪
まずは、以前よく行っていた懐かしい場所ばかり・・・。


b0189603_22263267.png

前回訪れた時(何年前だろう?)はリニューアル工事をしていた「城崎マリンワールド」へ。
ここから見える日本海の景色も好きです。
今回は「イルカの鳴き声」に一番癒されました。絶対「イルカ語」ってありそう。。。
でも、この暑さでペンギンも直立不動でお疲れ気味に見えたり、
夏休み満喫中のチビッ子達の元気さに負け、早々に引き上げました。


b0189603_21545984.jpg


b0189603_2227427.png

                     次は城崎駅周辺をウロウロ。


b0189603_21573547.jpg

b0189603_22282556.png

   お風呂好きのだんなさんは外湯に行ったので、その間一人で暑い中散策しました。
   おとなしく待っていたのはこの後にお楽しみがあったから。(笑)


b0189603_21582275.jpg

   突然現れた大文字を横目に移動。
   「かぶと山」の大文字だそう。
      (後で調べました)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-08-06 22:07 | おでかけ・おさんぽ