~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

カテゴリ:生活雑貨( 30 )

白いバブーシュ。

b0189603_1733456.jpg

最近ブログに載せるまでにタイムラグがあるのですが・・・(汗)、
少し前にバブーシュを買い換えました。
今度は白。
以前のバブーシュの色違いなので履き心地は問題なし、です。
今度の色の方がしっくりくる感じ。
靴下重ね履きにもしっかり対応。(笑)
白のバブーシュ、リピ買いになりそうです。


b0189603_17353245.jpg

今回は喉風邪がしつこくて困りました。
まだ完全復活とまではいきません。
いつかさちぞうさんからいただいたジンジャーシロップ。
賞味期限が長かったので冬用に、と温存していました。(セコイ?・汗)
「取っておきがち体質」は相変わらずです。
お湯で割っていただいてます。
喉にもよくて美味しくて、すでにもっと量が減っていますが・・・。
今更ながら、ありがとうございました~♡
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-11-20 20:02 | 生活雑貨

b0189603_17403176.jpg

あっという間に11月、秋も深まってきました。
毎年のことですが、今年も冷えとの戦いになりそうです。
足湯もだしてきてスタンバイO.K。(笑)
あれこれと冷え対策を増やしてきて少しはましになっているような・・・
でもまだまだ、夏場に顔から汗が流れるようになりたいです。
今年の新しい冷え対策はこの防水CDプレイヤー。
長時間かけて半身浴とかがどうもできなくて・・・。
音楽聞きながらならできるかな?と買ってお風呂で使っています。
買う前にいろいろ調べたのですが、音質はよくないことと、
やはり湿気の場所で使うので壊れやすい、ということを分かった上で購入しました。
今のところ効果は絶大!
リラックスもできるしこの冬役立ってくれそうです。
バタバタは続きそうなので、夜くらいはゆっくりお風呂にこもろう。。。(苦笑)


b0189603_18443117.jpg

         今日のおやつはブラディーポさんのパウンドケーキ♡
         短期間限定の栗入りです。
         もちろんおいしかったです♪
         先週末に最後の一つを目ざとく見つけ、大喜びで買いました。
         期間も数量も限定なのに・・・お客様ごめんなさい。。。(汗)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-11-06 18:50 | 生活雑貨

b0189603_16504244.jpg

        灯しびとの集いでは河上さんのガラスを買いました。
        一目惚れしたうさぎのオブジェです。
        着いてすぐブースに直行して一番に目に飛びこんできて即決。
        こういうことは稀です。
        今回このオブジェはこの一点だけだったそう。
        朝一番に来て良かった!と思った瞬間でした。(笑)
        私にはかわい過ぎるかな?と思いましたがなんせ一目惚れ、
        そんなの関係ないわ~。(苦笑)
        なんだか癒されるのです。


b0189603_16543014.jpg

                 実はカードスタンドです。素敵☆


b0189603_16545178.jpg

         こちらはずっと憧れていた木の蓋付容器。
         蓋もご自身で製作されているそうです。
         やっと実際に手にとって見ることができました。
         ずっと眺めていれるブースでした。(邪魔です・苦笑)
         あと、グラスもひとつ買い足しました。
         こうして少しづつですが手元に増えていくのが楽しく、嬉しいです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-10-31 17:01 | 生活雑貨

松ぼっくりLEDライト。


b0189603_1964723.jpg


            インテリアショップで見つけた松ぼっくり。
            キャンドルかと思ったらロウ仕上げのLEDライトでした。
            お値段もかわいかったので即買いです。(笑)
            ほんのりバニラの香りがします。
            日が短くなってきて、灯りが温かく感じる季節ですね。


b0189603_1972156.jpg


    ぼんやりと点灯。
    キャンドルの灯りに負けてる。。。
    それもまたよかったりします。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-10-12 19:12 | 生活雑貨

一輪挿し。

b0189603_23313618.jpg

安土草多さんのガラスの一輪挿し。
先日エッセンツァさんで一目惚れしました。
お店では、他にも安土さんの作品がたくさん入荷していてそれはそれは素敵です!
たいていいつも考えて考えて・・・欲しい度MAX!で買うのですが今回は早かった。
(考えているうちになくなることが多いです・汗)
小さいですが存在感があります。少し丸味があって口の部分がフラットで素敵。
涼しげなガラスを眺めて家で一人の時は出来るだけエアコンつけないでいます。
わんこがいた頃は毎夏一日中エアコンつけていたのでその分も今、という気持ちです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-07-27 17:45 | 生活雑貨

アームカバー。

b0189603_2163557.jpg

「半袖になる前に~。」とご近所さんがみんなにアームカバーを作ってくれました。
たまにこのリネンで作ったバッグを持たれていて、とっても素敵で「いいな~、好きな感じ♪」と言っていたのです。(アピール済みでした・笑)
同じ布で4人分☆さっと作れるのって本当に羨ましい!もう結構使っています。
袖がおちてくる服の時、しっかり止まってくれて水仕事のプチストレス解消です。
ありがとうございました~♪
こういうグッズがあることを知らなくて、一瞬「巾着ふたつ!?」と思った私。。。
恥ずかしくて冗談でも言えませんでした・・・。(苦笑)


b0189603_19301962.jpg

     裏地はソレイアード。
     リバーシブルになります。
     掛け紐までつけてくれて
     さすがです☆


     
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-04-22 19:39 | 生活雑貨

マグネット vol.3。


b0189603_18152071.jpg

今年もペプシ1.5LサイズにDEAN&DELUCAのおまけが!☆
毎回偶然なので買い物中に目に飛び込んでくると「ハッ!」とします。
車だったし、だんなさんと一緒だったので1.5Lサイズでも持って帰れる~。(笑)
今回も好きなもの3つだけ選んで買いました。
(過去のマグネットはこちら・・・vol.1vol.2
シリーズ化してますね。最初が一年前、というのも時が経つのが早くて怖い。。。(汗)
増やしてもなぁ・・・とある程度ブレーキかけるのですが、やっぱり弱いです。(恥)
毎回思いますが最近のおまけは良く出来てますねぇ~。


b0189603_18155494.jpg


     バッグは赤が仲間入りです。
     次回はグレーかな!?(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-03-10 18:24 | 生活雑貨

バブーシュ。


b0189603_17531086.jpg


一気に涼しくなって慌てて秋支度しています。
リビング・ダイニングはカーペットを敷いていますが、キッチンの床が朝夕ヒンヤリ。
春からずっと履いていた麻のスリッパが急に季節はずれになったので、
昨日お店でバブーシュを買いました。
このシンプルさが大好きです♪
今までずっとスリッパだったので、考えてみると初バブーシュ。
なんか響きが可愛くてお洒落~・・・と思ってます。(笑)
履きやすくてスリムで綺麗~ 〇。そして革なので伸びてくれそう~ ◎。
冬は家の中で厚~いソックスを履いていますがそれでも大丈夫そうです。
ちなみに男性用もあるのですが私の分だけ。
冷えとは無縁らしいだんなさんは年中スリッパを使いません。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-09-29 18:01 | 生活雑貨

マグネット vol.2


b0189603_1514596.jpg


先月またマグネットを増やしてしまいました。
「ペプシ、今度はイッタラのマグネットがおまけになってるけど知ってる?」
というだんなさん情報で知りました。
「よく“イッタラ”」が分かったなぁ・・・・。」
と一瞬思ったのですが本物が欲しくて過去に私が騒いでいた時期があったっけ?(笑)
結局本物は我慢したのになんせこちらは気軽に買える値段。(笑)
やっぱり可愛くて最小限だけ購入しました。
こういうものは増える一方ですね。。。(汗)


b0189603_15153699.jpg

    増えました・・・。
    まぁこの程度なら、
    と冷蔵庫に貼っていたら・・・




b0189603_15154882.jpg

 その後、義母が大量に買い込んでいて
 「私も持ってますよ~」と言ったら
 「もっと持って帰り~」・・・と。
 最小限の意味が無い・・・(汗)
 全部は貼ってません。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-09-13 15:26 | 生活雑貨

キャンドルスタンド。


b0189603_19101378.jpg


少し前に久しぶりにIKEAに行きました。
三宮に行ったついでに寄り道したので買ったのは白いキャンドルスタンドだけ。
相変わらず変わり映えのしない(汗)玄関ニッチに飾りました。
こんなに毎日暑いのに、キャンドルの炎って暑苦しく感じないのは私だけ?


b0189603_19113066.jpg今日はだんなさんの実家へ。
行く時は色々なお店のケーキを買います。
今日はダニエルさんにしました。モンブランが2種類あって選べず両方買い。。。
(まだモンブランって気候じゃないけど・・・)
義父、義母は食事制限をしていて、普段ケーキを控えているそうですがいつもこれを楽しみにしてくれているようです。(多分・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-08-25 19:36 | 生活雑貨