~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

カテゴリ:ごあいさつ( 9 )


b0189603_16133596.jpg

お久しぶりです!今年も、もう年の瀬がやってこようとしています。
最近は樋口愉美子さんの刺繍に夢中な日々。刺繍をしている時間が一番楽しいです!嬉しいことに、先月、今月と続けて開催されたリネンバードさんでの展示会にも行けて、本物を実際に拝見し、感動、興奮したのでした。
「どうしたらあんなに優しく、ふわりとした刺し方ができるんだろうー。」
と、真剣に思う刺繍一年生です。
もともとの重度の肩こりが、ますます悪化して、マッサージに行くことも増えましたが、
下手でもなんでも完成すると喜びもひとしおです♪
あまりの寒さからの現実逃避、春のお花モチーフ達。
まだまだ失敗だらけですが、編み物同様、老眼になる前に感覚やコツを手で覚えたい、というのが小さな目標です。(笑)


b0189603_16174660.jpg

一つずつ集めたブローチを上のバッグのモチーフのお花のようにちらしてみました。
キラキラお花は20年位前に買ったものです。懐かしいなぁ~。


*********************************************************
ブログ、ずっと放置していたので今日で終わりにしようと思います。
このブログを通していただいた、たくさんの大切なご縁に心から感謝します。
今は、「休憩してしてまたやる気がムクムク湧いてきたらインスタグラムを始めてみようか!?」なんて少し思っています。私は文章の表現力に欠けるので・・・(苦笑)
そういったことも含め、ブログをやってみて初めて学んだことはたくさんありました。
ブログは終わりますが暮らしは続きます。
周りの皆々様、これからもどうぞよろしくお願いします。
といっても、ほとんどの人に告げぬまま終わりますが・・・。(笑)

最初になんとなく好きな言葉を繋げたブログタイトル、「こつこつ、りんと。」(なんとなくつけたにしては深かったけど・笑)をこれからも目標の一つに掲げ、日々過ごしていきます!
ありがとうございました♪


                                         ***sato***
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2014-12-19 16:33 | ごあいさつ

2013年 元旦。


b0189603_17135525.jpg


       今年も今年がやってきました(笑)。どうぞよろしくお願い致します。
        いい時も、そうでない時も、できるだけ楽しく過ごせますように。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-01-01 16:52 | ごあいさつ

2012 年。

b0189603_14253422.png


あけましておめでとうございます。
2012年、終わりの始まり。
皆様も私も、健やかに、穏やかに、楽しい時が多い一年を過ごせますように。

元旦は毎年恒例、だんなさんの実家で過ごしました。
お正月は鉄板焼き、と決まっていて、おせち料理まで食べきれないので帰りに持たせてくれます。おなかいっぱいご馳走になりました。
私たちは生ケーキを持っていくのがお約束です。
前もって予約して、元日に受け取るのですが、一日から開いているケーキ屋さんが
少なく、いつも同じなので今年はデコレーションケーキにしました。
年頭の恒例行事が終わると一年の始まりです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-01-02 14:31 | ごあいさつ

新年。

b0189603_19223386.jpg

                あけましておめでとうございます
                今年もよろしくお願いいたします
              
                       2011年


 
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-01-03 13:59 | ごあいさつ

b0189603_1525232.jpg

5月頃、お花と一緒に活けていたアイビーがどんどん新芽を増やしています。
完全水栽培の我が家、この後どうなるんだろう?
(いよいよ土買わないといけないかな?)

今年もいよいよあと数時間、ということで今年最後のご挨拶です。
今年は去年以上にあっという間で刺激だらけの一年でした。
歳を重ねるごとに一年が早くなるのは避けられそうにないなぁ・・・。
行動範囲は狭いけど(汗)、いろんな場所に行っていろんなものを自分の目で見ることが
できました。たくさんのものを見れば見るほど、自分の好みが見えてきたと思います。
そしてたくさんの方と出逢うことができた本当に嬉しい年でした。
物欲は相変わらず旺盛ですが、人との出逢いやおしゃべりの楽しさにはかなわないです。周りの方々に本当に恵まれ、おかげで楽しく過ごすことができました。
普段のなんでもない生活のおかげで、お仕事のおかげで、ブログのおかげで、学ぶこと、刺激を受けること、考えることはたくさんで、来年も変わらず自分なりに噛み砕いて吸収していければいいなぁ、と思います。
いつも上手く表現できなくてもどかしいですが・・・。(汗)

今年も見にきて下さってありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい!
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-12-31 15:31 | ごあいさつ

新年。


b0189603_17102896.jpg


      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
      皆様のご健康とご多幸、そしてご多笑 ♪ をお祈り申し上げます(初笑)



あっという間にもう二日。(汗)
暮れは母が泊まりに来て、姉ファミリーが遊びに来て、我が家で持ち寄り忘年会。
そしてお正月はだんなさんの実家に行ってきました。
怒涛の数日でしたが、毎年恒例の行事が終わって一安心。(笑)
今年も日々記録として、マイペースに綴ろうと思います。
いろんな形の素敵な出逢いがありますように。。。



b0189603_17322238.jpg

 迎春用のお花を買いそびれました(苦笑)
 菜の花でお正月。そろそろ満開です ♪
 こんな感じのほうが私らしい気が・・・(笑)
 う~ん、春が待ち遠しい!!
 寒~いお正月休みですがご自愛下さい。
 
 
             
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-01-02 18:21 | ごあいさつ

良いお年を!


b0189603_2065157.jpg


いつも見て下さっている方々に感謝して・・・今年最後のご挨拶です。(笑)
5月末からブログを始めてまだ数ヶ月。
自分の記録に、そして無限に広がるネットならどこまでも届く気がして始めました。
コメントも、「一年位続いたらどなたかコメントして下さるかなぁ・・・?」と思っていました。
それが今は「こんなにたくさんの素敵な出逢いがあるなんて!!」と嬉しく思う毎日です。
好みや感覚や考えがなんとなく似ていて共感しあえたり、まだまだ無限にある自分の知らないことを教えていただけたり・・・とても楽しいです。
今年のたくさんの素敵な出逢いを大切にしながら来年も少しずつまた新しい出逢いがあればいいな、と思います。

そして、いつも特にふれませんが節目にはきちんとお礼を・・・。
ブログ村のバナーをそっとクリックしてくださっている方々、本当にありがとうございます!
結局今年は家族や友達にブログのことは告げれなかったので、きっと共感していただけた方がクリックして下さったのかなぁ、、、と思うと素直に嬉しいです。パソコンに向かって「ありがとうございます。」と一人頭を下げています(嬉)。ブログ村、何度も脱村(?)しようかと考えましたが、こちらでできる素敵な出会いも多く、まだ村民でいようと思います。(笑)

それでは良いお年を!来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-28 21:04 | ごあいさつ

もう少し私のこと。

ブログ開設から約10日。
三日坊主にはなりませんでした。(笑)
ブログ機能はまだ「?」だらけですが、なんとか続けれそう・・・。

三日坊主になるかも???と思っていたのでほとんど自己紹介していませんでした。
なので、この辺でもう少しだけ私のこと。

 ・  改めまして、**sato**といいます。
 ・  結婚8年目の専業主婦です。だんなさんとマンション暮らし。
 ・  物欲は無限大 ∞ ∞ ∞              

                             
b0189603_1616212.jpg 
今の私の暮らしを綴る上でとても大きな存在。
去年の1月に虹の橋に旅立った「わんこ」です。
ずっと一緒だった13年。
今までも、これからもキラキラしています。



「こつこつ」 できる人に憧れます。
「凛と」 した人に憧れます。

こうでありたいと思う好きな言葉をくっつけてタイトルにしました。
実際はあまりに真逆で理想には程遠いですが・・・。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-06-08 16:34 | ごあいさつ

おそるおそる・・・。

b0189603_20164072.jpg


今日からブログデビューです。

satoといいます。
兵庫県在住。
だんなさんと二人暮らしです。

写真もパソコンも超初心者です。
無理せず、細く、長く日々の暮らしを綴れたらいいなぁ、と思います。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-05-29 20:21 | ごあいさつ