~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

お裁縫。


b0189603_17415349.jpg


毎年のことながらG.W感覚ゼロです。違う世界の話しみたい。(笑)
春から、細々と新しいことを始めました。この歳になってソーイングデビュー。
何年も漠然と考えていたミシンをやっと購入し、楽しんでいます。
同時に見つけた一色刺繍の本が可愛くて、これなら少々不格好でもいけるかな、と刺繍も少し始めました。写真は完成直前の練習刺繍。
もっとモタモタするかと思ったけど、意外と入りやすかったです。
うーん、ただ時間がとれないんですよね。。。時間の使い方は永遠のテーマです。(汗)
マイペースに息抜き感覚でやっていこうと思います。
超初心者なので、かぎ針、棒針の時同様に、本を頼りに間違えながら試作しています。
一生無縁、と思っていたことが出来るようになると「私も大人になったな…」と思います。
と同時に、「やっとかっ!いくつやねんっ!」と突っ込みたくなる自分・・・。
(突っ込む時は関西弁・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2014-04-28 17:56 | 暮らし