~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

師走。

b0189603_18533916.jpg

ガリレオの室温計。
いつもは暗い玄関に飾っていますが、今日のように部屋に光が差し込むと
移動させてきて、ガラスがキラキラ光に反射するのを見るのが好きです。
ガラス玉それぞれに温度のタグがついていて、気温で浮いたり沈んだり。。。
夏の間は「壊れてるんじゃない?」と思う位ほとんどが底に沈んでいましたが
寒くなるにつれて浮いてきて、今は夏とは逆にほとんどが浮いています。


b0189603_185408.jpg

毎日寒い。。。この冬は、新調したクリッパンのポルカが室内防寒の強い味方です。



b0189603_1854146.jpg

私は一足お先に昨日で今年のお仕事を終え、今日からはあちこちで雑用に集中しなければ・・・。もちろん、遊びや楽しみもまぜつつ、です。
そして大掃除も少しずつ。今年は出来ない部分はもはや放棄する覚悟で。(笑)
今日は勝手に「磨く」をテーマにし、ガラスものを洗ったり、窓ふきをしたり。
炭酸水で窓を拭くときれいになるよ、と教えてもらったのでやってみました。
スプレーに炭酸水を入れてしばらくおいていたら、スプレーした時に水が止まらなく
なるハプニングがありましたが・・・。(笑)


b0189603_18543224.jpg

明日はクリスマスイブですね。12月になると聞く音楽を今年も。
ブログが月日記のようになっているのに、見て下さっている方々がいて・・・
感謝です。(汗)

よいクリスマスを♪
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-12-23 19:00 | 暮らし