~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ほぐす。


b0189603_1742424.jpg

少し続けて行ってみよう、と昨夜も二人でお風呂へ行きました。
果たしていつまで続くかな?(笑)
運動して汗をかくのが理想、だけど運動ではなかなか汗かかないので。。。
(汗が出るまで体力がもたないーー・沈)
そしてあまりに体がバキバキだったので、数年ぶりにマッサージにも行きました。
冷え症、凝り性なのは確かですが、自分がどの程度かは分からずにいました。
やはり相当な「コリ」だそうで、「これは・・・昨日今日じゃなく長年による慢性ですね。。。」と担当して下さった方に言われました。
丁寧な施術のおかげで自分ではと~ってもすっきりしたのですが、
実際にほぐれたのは5割ほどだそうです。
ここまで筋肉が固くなっていると、ほぐしてもまた筋肉が元に戻ろうとするそうです。
特に凝っている部分が目からくる部分だそうで「何か目を酷使されてますか?」
と聞かれました。
本、パソコン、スマホ・・・思い当たる節、多々あり。(汗)
体を温めるように指導いただきました。
この冬は岩盤浴通おうかなぁ。。。


b0189603_1743960.jpg

  ・・・もう一つ、思い当たる節。最近また少し編んでます。一番の原因かも。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-10-11 17:56 | 暮らし