~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

思い出もなか。


b0189603_1954149.jpg

毎年いただく秋の恵み。
今年も篠山へ行ったご近所さんが立派な枝豆を房ごと届けてくれました。
無農薬のものだそう。
プチプチ枝から切る作業が好きで黙々ととりました。
味が濃くて美味しい!実りの秋ですね~。


b0189603_1961742.jpg

秋を感じつつ、今週も暑い。。。
無印良品週間~♪といそいそ買い物に行っても暑くてついMUJIカフェでソフトクリーム。
今年の夏はいつもよりもソフトクリームをよく食べました。
これが冬の「冷え」へと繋がるのね。。。


b0189603_1965374.jpg

そしてまた、突然の訃報でお友達のわんちゃんのお別れに行きました。
今年に入って何匹のわんちゃんとお別れしたんだろう。。。
片手では足りなくて、いろんなことを思い出し、さすがに寂しさがつのります。


b0189603_1971238.jpg

大先輩主婦でもある飼い主さんがお礼に、とくださいました。
本当に思い出がいっぱい。
犬たちが作ってくれた世代を超えた大切なご縁です。

だんだんとあちらが賑やかになって、こちらが寂しくなる気がしてしんみりしたりもしますが、新たにわんちゃんを家族として迎えた犬友さんのわんちゃんに会ったりしてはちきれんばかりの若いパワーをもらったりもしています。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-10-10 19:18 | 暮らし