~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

夏の終わりと秋の始まり。

b0189603_21512920.jpg

朝夕少~し過ごしやすくなった・・・かと思ったらまた暑かったり・・・
こうやって日ごと秋に近づいてるんだな~、と思います。


また一匹、お友達のわんちゃんが虹の橋へ。
たくさんいる犬友さんの中で最長老だった彼は、19歳と半年もの長い犬生でした。
羨ましいくらい長生きですが、その分ご家族の寂しさも大きいと思います。
お別れにお宅へ伺うと、「この写真が一番好きだから。」と以前私が撮った写真を
遺影として使ってくれていて、なんとも言えない気持ちになりました。

別の日には、最近新たに新しい家族としてわんちゃんを迎えた犬友さんに会って
今のわんちゃんの写真や近況を聞いたりしました。
とても楽しそうな様子で、先代のわんちゃんもきっと喜んでるだろうな~、と思います。

何年経ってもわんこが作ってくれたご縁がまわりまわっていることはありがたいです。



b0189603_2155146.jpg

最近の休みは片付けに行って終わってしまうので、ちょっとストレスが。(汗)
ならば深夜に気分転換!とまだ新しいスーパー銭湯に行きました。
だんなさんは大の外風呂好きで、ほぼ毎週一人でいそいそお風呂にでかけます。(笑)
ここは近場では最近の一押しだそうです。

そして初めて岩盤浴を体験し、とっても気に入りました~♪
顔から汗が出ない・・・と言っていたのがウソのように汗が!!
(汗腺ちゃんとあったよ~~!と実感しました・笑)
サウナはきつくて苦手だけど、これならいけそうです。
最近覚えがないほどたくさん汗をかいたら気分もスッキリしました。
湯上りのソフトクリームがすっごくおいしかったーーー♪
・・・・・・せっかく汗をかいても±0。(しかも真夜中、やっぱり+ね・・・沈)
どんな感じか分かったし、また行こうと思います。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-09-12 22:04 | 暮らし