~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

夏の夜の宴。


b0189603_17155435.jpg

昨夜はブラディーポ・エッセンツァさんでのイベント、サマーカーニバルでした。
リコーダー・ギター・パーカッションの演奏を楽しみながら、タバサさんの菜食のお食事とkaopanさんのパンをいただく、という素敵な企画です!!
わたくし、贅沢にも今回はゲストとして招いていただいて、お客さんとしてお店へ。
ドキドキ・・・なんだか緊張しました。(笑)
会はとても和やかで、来られていた皆さんの笑顔がとても印象に残りました。
素敵なお店、おいしいお食事、上質の音楽!! 夢の三拍子♪♪♪
存分に楽しむことができ、あっという間でした~。


b0189603_17162514.jpg

さちぞうさんご夫妻、企画&演奏してくださったKさんご夫妻、増井さん、奥田さん、
ケータリングしてくださったタバサさん、kaopanさんに本当に感謝です!
いつもと違うお店の雰囲気もとってもよかった~。スタッフが満足し過ぎです。(笑)
次回は絶対お手伝いでがんばります!!(いらない、ゆわれたらど~しよ~・汗)



b0189603_17163432.jpg

そしてもうひとつ、この日は目標にしていた「浴衣デビューの日」でした。
何時間も前から「着れなくて遅刻したらどうしよう。。。」という不安にかられ、
早くから支度したのにやっぱりギリギリまでモタモタしたなぁ・・・。
ヘアスタイルも浴衣を着るのも「これで完璧」ということがないので、
「ちょっともう1回やり直して・・・」が続き、
「エ~ンッ!!さっきの方がよかったよ~~!」の繰り返し。
冷や汗ものでしたがなんとか無事着れました。。。

着るのも大変でしたが、普段髪形を変えることがないので頭も大変でした。(苦笑)
事前にセット力の良いワックスを教えてもらって買ったのですが、かわいいパッケージ。
帯の色に合わせて買った組紐の玉かんざしもとても気に入り、
普段使えないし、どうしてもつけたかったのでがんばりましたっ!!
欠乏している女子力が少しついた気分。やはり「もの」から入るのですけどね。(笑)

着ることが出来たのは、何度も根気よく教えて下さった二人の先生のおかげです!
まだまだ教えてもらわないといけませんが、着れるとちょっとやる気も上がる~。
皆さんから褒めてもらえ、おだててもらって思いっきり木に登りましたっ。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-08-01 17:29 | 暮らし