~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

筋肉痛。。。

b0189603_18243198.jpg

蝉の合唱は日々ボリュームアップ、ラジオからは夏!な曲が流れてます。
「夏だわぁ~~」と思いながらご飯支度してます。

週明けに、2度目のボルダリングに行きました。
今回はキッズコースではなく、一般コースに挑戦しました。
そして病院・家事・外出と筋肉痛のまま予定をこなしてます。
(筋肉、一応あるのね・・・汗)
この「アイタタ・・・」がなければきっともっと楽しいのに~、と思うのですが。
(アイロンがいつもより重いのですっっ・涙)
でもこれがあっても、(両ひざ打撲中でも・笑)、また行きたい、と思う位楽しいです。
本格的に始める気もなく、みんなでゆるい感じで楽しむことがきっと好き。(笑)
上手な方々をホケ~っと見ているだけでも楽しいし、コツを教えてもらえたりしました。

さて、久しぶりのおうちおやつはかっぱえびせんみたい。
友人が東京で買ってきてくれたかりんとう、珍しい蜂蜜レモン味でした。
季節限定だそうです。いろんな味のかりんとうがあるのですね~。
並んで買ってくれたそう。ありがとう~!


b0189603_1803762.jpg

前回いただいたタバサさんの菜食弁当は、夏にピッタリな中華風でした♪
タバサさん、毎回試行錯誤されて、努力されている様子がうかがえます。
いろどりでも食欲増進しました~。
麻婆茄子丼、おいしかったー!全部おいしかったーー!!
丼だけでも豪華なのにおかずもいっぱいでした。ごちそうさまでした。
・・・あれれ、菜食弁当にゆで卵が。
ゆで卵好き(なんです・笑)でいつもお弁当にゆで卵を入れている私のために、
お店でさちぞうさんご主人がトッピングしてくれました。
ダブル好物でさらに贅沢なお弁当になりました。
ちなみに自分で作っているお弁当は、だんなさんが卵焼きの方が好きなので、
平日は卵焼き、週末はだんなさんもゆで卵です。作るの、私ですから。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-07-18 18:20 | 暮らし