~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

最近のこと。


b0189603_1932399.jpg

うす~く見えるのは飛行機雲。(今のレンズでは焦点合わず、残念・苦笑)
どうも気圧に体調も気分も左右されるので、爽やかな日はそれだけで随分助けられます。なかなかブログの更新もできず、毎回タイトルが「最近のこと」になりそう。。。(汗)


b0189603_19325490.jpg

先週はだんなさんの買い物に付き合い、拡張以来初めてアウトレットに行きました。


b0189603_19354611.jpg

せっかく行ったのにあまり興味なく、お天気良くて空ばかり見てた気が・・・(笑)
空が青いと飛行機雲も文字の影もきれいにはっきりくっきり、気持ちいい。


b0189603_1936588.png

郊外ならではの大きなケーキ屋さんに立ち寄り、お店と同じ形のケーキを食べました。
何故かこの形に弱い。。。


b0189603_1937198.jpg

昨日はタバサさんの菜食弁当をいただきました。
こんなに早くまたいただけて嬉しかったです。
昨日はメッセージ付き!作るだけでも大変なのに~、ありがとうございました。
毎回つけていただいているお品書きを眺め、感心しながら一品づついただいてます。
ごはんは「パセリとグリーンオリーブのごはん」!
私にはない素敵な発想、美味しかったです!
ちゃんと(?)カブ君を想いながらミニミニかぶを食べました。(笑)
ご馳走様でした。


b0189603_19372285.jpg

何度かいただいていますが、昨日もいただけたタバサさんの白和えも大好きです。
なめらか~~~、なんですよね。また食べたくなるお味。
その余韻で今日の夕食の副菜は白和え、作ってみました。(笑)
お豆腐の水切りも時間をかけ、カリカリに焼いたおあげもいれてみたりしましたが・・・
やはり何かが違~う・・・また教えていただかなくちゃっ。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-05-13 19:59 | 暮らし