人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング。


ハイキング。_b0189603_1746656.png


先週は学生時代からの友人達で箕面へハイキングに行きました。
私、ちょろちょろしている割に箕面の滝も勝尾寺も初めてでした。
枝垂桜もまだ咲いていて、新緑のもみじもとても綺麗で和めました。
もう大人だし・・・とピクニック的なの想像して行ったら少々きつめ。(汗)
わざわざ山道のルートを使って遠回りするコースでした。
久しぶりにたくさん歩きましたが、人も少なく静かで最高でした。
お昼は調達しておいたおいしいお店のサンドイッチを青空の下で食べたり、
みんなでおみくじひいたり、鯉にえさをやったり、
枝垂桜の下でウグイスの声をきいたり、学生時代の遠足と同じ感覚。(笑)
朝からたっぷりまる一日、夜の部「宴会」まで楽しんできました。

知り合って約四半世紀!
「あの頃は楽しかったね~」だけではなくて
「あの頃も楽しかったけど、これからどう楽しむ!?」
という話をみんなでごく自然にできることは本当に嬉しいです。
by kotsukotsu-rinto | 2013-04-23 17:49 | おでかけ・おさんぽ