人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禅の庭。

禅の庭。_b0189603_16222261.jpg

            久しぶりに目的目指してまっしぐら、京都へ。
            何度も来ていてもまだ行ったことのなかった場所へ。



禅の庭。_b0189603_956941.jpg

     目的地は龍安寺、枯山水の石庭を目にしました。
     白砂と石組みを配し、無駄なものをギリギリまでそぎ落とした枯山水は
     見る人にさまざまな印象や、心の安らぎを与える、と言われています。
     静かに安らげるイメージで訪れましたが、さすが世界文化遺産、
     観光バスがわんさか、石庭は平日でも結構な人でした。(苦笑)


禅の庭。_b0189603_1623810.jpg

   広いお庭は静かでゆっくりと散策できました。思いがけず、桜もまだ見頃。


禅の庭。_b0189603_16255064.jpg

       枝垂桜が素晴らしかったです。
       一言で「素晴らしかったです」といってもなんか薄っぺらいなぁ・・・。
       やっぱりいつも「言葉は気持ちに足りない」ですね。


禅の庭。_b0189603_16242037.jpg

          京都に行くとほぼ100%こちらのラーメン。(汗)
          今回も、だんなさんの目的もしっかりと達成しました。(笑)
by kotsukotsu-rinto | 2013-04-12 10:08 | おでかけ・おさんぽ