人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かのこ編みのマフラー。

かのこ編みのマフラー。_b0189603_16524373.jpg


かぎ針に続いて、この冬は棒針デビューしていました。
去年、CHECK&STRIPEさんの予約販売でマフラーのキットを購入。
その後、編み物をする時間も心のゆとりもなかったりでほんとに亀の歩みです。
春の訪れとともにようやく完成。
編み図より段数をだいぶ増やして、ゆったりと巻けるようにしました。
(マフラー巻くの下手なので巻いてキチキチにならぬよう・笑)
な、な、何か月かかってるんー!・・・と自分に突っ込みたくなりますが、
それでも諦めず、投げ出さずに編み進めているといつかはできるのね、
きっとこういう「こつこつ感」が大切なのね、と思いました。
上手い下手はおいといて、できたことがうれしいです。(笑)



かのこ編みのマフラー。_b0189603_16544849.jpg

        三種類の模様編みの長~いマフラー、洗ってしまおう。(苦笑)
by kotsukotsu-rinto | 2013-03-12 18:51 | 暮らし