~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

初タミフル。


b0189603_14542873.jpg


今日は「春が来た!」と思えるような陽気♪
ここぞ!とベッドまわりの洗濯に励みました。
先日、だんなさんのインフルエンザが発覚し(!)早めに私も病院へ。
「反応はまだないけど、感染率は非常に高いので早めに治療をしましょう。」
と、いつものニコニコ顔で近所のお医者さまに言われ、タミフル飲んで
なんとかしのぎきりました。
インフルエンザにかかったことも、タミフルを飲んだこともなかったので
少し抵抗ありましたがなにもしないよりましっ!
もうすでに菌を持ち帰った本人はごく普通に出社し、私ももう大丈夫そう。
二人とも早めに対応したのがよかったようで高熱もでず、です。
というわけで今週は病院の付き添いにはもちろん行けず、人との接触も自粛。
ご近所さんたちにもLINEで「今我が家に近づかないで~」宣言しました。(笑)
すると「玄関にお裾分け配達したよっ」LINEがっ!
銀座のお店のお菓子だそう♡ 嬉しかったです!
でもでも、あ~、みんなでお茶したかったなぁ・・・。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-02-28 15:01 | 暮らし