~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

フィンランドのくらしとデザイン展。


b0189603_10373347.jpg

昨日は友人と一緒に久しぶりにデザイン観賞へ。
兵庫県立美術館で開催されている「フィンランドとくらしとデザイン展」へ行きました。
半日という限られた時間でしたが目的はここだけにしぼってじっくりと観賞することが
できて楽しかったです!
カイ・フランクやアアルト、ツボなものはあらかじめ想像できたのですが、ムーミンの原画が想像以上に良かったです。
「ムーミンのご先祖様」というキャラがいたの、ご存じですか?(笑)
偶然昨日は安藤忠雄さんの来館日で、サイン会をされているご本人を近くでお見かけすることができました。建築を学ばれている方々にとっては「神」のような方なんでしょうね。
それにしてもすごい人でした。
展示物とともに初めて行った美術館の建物も素敵でした。


b0189603_10384680.png

久しぶりのゆっくりランチも!おいしかった~。
まかせっぱなしだったのに全部決めてくれた友人、本当にありがとう♪
最近は時間がないのを言い訳に、あれもこれもと欲張って一度に済ましてしまおうと思ってしまうのですが、一つの目的にしぼってゆっくり過ごす大切さ、それができていた普段の生活の幸せなどなど、改めてぼんやり想いました。


b0189603_10395536.jpg

             こちらは週末の至福の時間。(笑)
             周りの人たちのおかげで日々がんばれてます。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2013-02-12 10:51 | おでかけ・おさんぽ