人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画集 女神。

画集 女神。_b0189603_17291160.jpg

最近は行きたい場所や企画展にも行けず、残念なことが多いです。(悲)
でもこれだけは絶対っ!な感じで時間を作って今年も石井一男展に行きました。
私は今年で3年目、毎回楽しみにしています。
そして、いつもその年初めて行くときは一人で行きます。
石井さんの描かれる絵の数々は「降りてくるのを待つ」のだそうです。
今回は去年までとまた違う絵も増えていて、
「誰もが変わってないように思っていてもやっぱり時間と共に変化するのだなぁ」
と、久しぶりに静かで穏やかな時間をすごせました。
おじゃました時はとても空いていて、ご本人も在廊されていてうれしかったです。
少しだけお話させていただきましたが、初日はやはりすごい人だったそう。
(去年は初日でなくてもすごい人で後姿だけ拝見したなぁ、昨日のことのように1年が早い・・・)
来年も変わらずに、時間と共に変化した絵を拝見したいです。
この絵が欲しい!!(そりゃあ欲しい気持ちもあるけれど・笑)というのとは
すこし違う、言葉にできない気持ちを感じれる時間です。
言葉にできない気持ち・・・が多過ぎて今日も思ってることの半分も書けなかったなぁ。
ただ文才がないだけですが。。。(苦笑)


画集 女神。_b0189603_16213958.jpg
  新しく出版された3冊目の画集に
  名前を書いていただけました。(嬉)
  図々しく去年お願いできなかった
  2冊目まで書いていただきました
  この辺はもうすっかりおばちゃんっ!
  




画集 女神。_b0189603_16233934.png

           行き帰りを駆け足で歩きつつ北野のクリスマス散策。
           カトリック教会も恒例のオブジェが・・・。


画集 女神。_b0189603_16241457.png

         フロインドリーブのクリスマス飾りもかわいいです。
         ルミナリエも始まりましたね。行け(か?)ないだろうなぁ。。。
by kotsukotsu-rinto | 2012-12-07 16:35 | おでかけ・おさんぽ