人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース。


クリスマスリース。_b0189603_19591516.jpg


毎年同じクリスマスリースを玄関ドアに飾って約10年・・・
いいな、と思って買ってみたらまた同じようなものになりました。(汗)
今度はシックで大人な色と雰囲気にしよう!と決めていたのに。
きっとパッ!っと明るい赤に惹かれる心理状態なのだ、と自己分析しました。
通年室内に色味がないので、まぁ引き続きクリスマス位はいっか。
好みってほんと変わらないです。(笑)

時間の加速度が半端ない今日この頃です。
ねっこが「のんびりバンザイ!」体質なので、若干抵抗してはみるものの無駄。。。
やや開き直って小さな楽しみ(けっこうあるのです・笑)を見つけながら
「できることをできるだけ」を標語のようにして毎日過ごしています。
こんな今は特にご近所さん達だったり、週末お仕事で会える方達だったり、
なんでも話せる友達だったり・・・
自分のドンヨリ気分を吹き飛ばしてくれる普段の日常に一番ホッとします。
「うんうん」「そうそう」、と聞いてくれたり、聞いたり、
「きっとこれはこうなんじゃない?」と言ってくれたり、言ったり、
そういう話ができる人たちがいてくれる幸せ。
ほんと、うれしいなぁ。。。
もう12月、ご近所さん達がきちんと計画立てて大掃除に取り組んでいる話を
聞いて焦りを感じつつ、我が道をいこう。
by kotsukotsu-rinto | 2012-12-03 20:03 | インテリア