~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

玄関サンタさん。


b0189603_18182912.jpg

「不審物が玄関にぶらさがってますので取り除いて下さい・・・(笑)」
という一斉メールが届くといつも喜んでいそいそと玄関ドアを開けます♪
ご近所さんが東北産の毛豆をおすそわけしてくれました。
こないだは20世紀梨がぶらさがっていて、ちょうど食べれなかった時だったので
とっても助かりました。こんな不審物なら喜んでっ!!
我が家の年中サンタさんです。(ありがたや~・笑)
みんな少しずつライフスタイルも違うし、顔見てしゃべりだすと止まらないし・・・
で、仲良しご近所さん内で生もの以外のお裾分けの時はこのスタイルが最近定番です。
毛豆は昨日塩茹でしていただいて、今日は取り出してポテトサラダになる予定。
ありがとう!


b0189603_18192727.jpg

朝夕涼しくなって、お昼もすっきりしたお天気で気持ちいいです。
数ヶ月続いた微熱もおさまってきて、やっと頭がスッキリしてきた感じ。
食欲も戻ってます(困った割にこれは早かった・・・笑)
食欲の秋に体調合わせていたのかなぁ?
今日は普通のトーストとチーズトースト、両方食べたくてハーフ&ハーフにしました。
ブラディーポさんのチーズトーストにはかなわないなぁ~。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-09-25 15:43 | 暮らし