~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ブルームーン。


b0189603_19545338.jpg

今日から9月。
昨日の朝の天気予報で「今夜は3年ぶりのブルームーン」と知り
昨夜のプチお楽しみになっていました。
次は2015年7月31日だそう。・・・私、何してるかな???
まぁ、3年なんてすぐやんっ、と思えるようになってきたお年頃。(笑)
何年ぶり、とか、ウン十年ぶり、とかいう言葉にあまりピンとこなくなっていて
なんかもうだいたいでざっくり、、、みたいなことが増えた気がします。
・・・記憶が曖昧になっている証拠ですね~。(苦笑)
そういう時は聞くのが一番。(笑)
一緒に「その時」を過ごした人と記憶パズルをするのが楽しいです。
同じ時でもそれぞれが印象に残っていることが微妙に違っていて聞いて
改めて思い出します。
家族でも友達でも・・・8月はそんな機会が多かったです。
きれいな満月で8月の終わり。なんだかきれ~に区切りがついた感じ。
暑さはまだ続きそうでトホホですけどね。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-09-01 19:58 | 暮らし