~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

みっつめもマルシェバッグ(笑)。


b0189603_18344750.jpg


「夏までにカゴバッグが編めるようになる!」を秘かな目標に始めたかぎ針。
梅雨入り前にみっつめが完成しました。なんでも遅い私にしては上出来♪
今回は細編みの変形模様編みで前回よりもさらに大きめです。
穴があくほど本を見ながら編んだのに30段程編んでから基本的な編み方を間違っていることに気付き(!!!)・・・最初からやり直し。(ど~してこ~毎回・・・涙)
半分くらいまではコロンとしたタマゴ形だったのでだんなさんに「恐竜のタマゴ」
と名付けられていましたが無事ちゃんとマルシェバッグの形になりました~。
子供みたいですが未だに一本の糸でこんなのが編めるのが不思議で楽しい。(笑)
今回のものは同じナチュラル色でも糸の色番違うのですが見た目分からないくらい一緒でした。だんなさんにも「全部一緒やん」と指摘をうけ、色もの編もうか考え中です。
(一応全部大きさも編み方も違うんですけど確かにね~・汗)
バッグだらけになるのはいや、だけど編まないと上手になれない・・・
ジレンマです。
始めて3か月、ここら辺でちょっと休憩かな?(でも次が気になったりしてます・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-06-06 19:33 | 暮らし