~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

六珈(ろっこ)さん。


b0189603_2030288.png


今月はだんなさんの休みが変則なのでなんだか調子がくるってます。
今日はお休み、阪急六甲駅近くの六珈さんへ。
外観も店内もとてもシンプル、静かな時間が流れていました。
お店は空いていましたがこちらでもカウンター席を選びました。
ハンドドリップのお店でカウンター席があるのなら見たいっ!(笑)
珈琲を淹れて下さる様子を見せてもらいながら本を読む、至福の時間。
珈琲はこだわりの淹れ方をされていて思わず後から少しだけ質問しました。
毎度気になると聞かないといられないおばちゃん気質。。。
(今日は意識して控えめ・・・だったと思います・苦笑)
色々丁寧に教えて下さって嬉しかったです。ありがとうございました。
味の好みはそれぞれありますが丁寧なお仕事をされているお店はどこも美味しい!
とつくづく最近思います。
丁寧さが繋がることは多くて何にでもいえること、日日是勉強ですね。
と思いながらも私は日日是修行。(なかなかこれがねぇ・・・)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-05-18 20:40 | おでかけ・おさんぽ