~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

かごカバー。


b0189603_18402895.jpg

かぎ針でバッグの次はかごカバーを編みました。
コットンの糸で手触りもいいです。
これが想像以上に編み進まず、何段か先でふと一目の間違いに気付いて「!!!」となりほどくこと数回、その度にやり場のないトホホな気持ちに。。。
当然どんどん編み目も増えるのでほどく目数も増え・・・。(涙)
白い糸が出来上がったらグレーになるんじゃないか!?と本当に思いました。
思ったより日数かかりましたが今回も無事できましたっ。
(一応これも初心者向けだったんですけどね・汗)
模様編みは大変、ということが分かりました。
きらいじゃないけど単調な作業の方が好き。
→要するに頭を使いたくないのでしょうね。。。
そしてバッグのように使えるものの方が嬉しいかも。
→使えるの+人に見てもらえる嬉しさがあるのでしょうね。
・・・いろいろ分かってきました。(やっぱり基本単純・笑)


b0189603_15461852.jpg


    クローバー模様です。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-05-14 15:52 | 暮らし