人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・通天閣。


初・通天閣。_b0189603_18111657.jpg


恒例のご近所さん達との遠足、今回は近場の通天閣へ行きました。
前は通ったことがあるけど中へ入ったことはなかったので初・通天閣です。
残念ながら只今工事中で一番上までは上がれませんでしたが、噂のビリケンさんも
初めて見て、テンション高く4人で記念写真も撮りました。
ビリケンさんはキャラクター商品のほうがかわいいかも!?
でもご利益があるように足もさすって満足。(笑)
写真は館内に展示されていた初代通天閣とルナパークのジオラマです。
(私はビリケンさんよりこちらのほうが印象的でした。)
90年前は上がエッフェル塔で下部分が凱旋門というデザインだったそう。
・・・知らなかった。
その後、こちらも初の天神橋筋商店街へ。
あまりの長さに途中でフェイドアウトしましたが・・・。(汗)
大阪!な場所を巡りました。
今回も歩いた歩いた!ご近所さんの万歩計は14000歩だったそうです。
楽しみながらランチ分カロリー消費し帰宅しました。(笑)
by kotsukotsu-rinto | 2012-04-24 18:18 | おでかけ・おさんぽ