~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

首筋ローラー。


b0189603_1936303.jpg

編み物、次のものに挑戦中ですがカメの歩みです。
編み物師匠(ご近所姉さん)からいただいた名言。
・根を詰めると飽きるのが早いので焦らずゆっくり。
・何個かできたら達成感でまた編まない時期もくるので編みたくなるまでしばし休憩。
「その通りかも!!」と納得。教えの通り、マイペースで楽しんでいます。

かなりの首こり・肩こり持ちなのに編み物を始めたチャレンジャー。(笑)
最初は首がつりそうになりました。少し慣れてもあまり変わらず。。。(悲)
体質的にはかなり向いてないなぁ~。
ただでさえ毎回美容室で「今日もこってますねぇ~(笑)」と言われるのに
今以上になりそうです。でも楽しくてやめれない・・・(今は・・・苦笑)
そして少し前に見つけた優れもの、MUJIの首筋ローラーです☆
ローラー部分を首の後ろにあてて前に引っ張るだけ。
これ、ききます。ご近所さんにもすすめました。(ほんと、おばちゃんね・笑)
手の届くところに置いて少し編んではコロコロしています。
フットバスに続くヒットでした。
そうそう、フットバス(笑)、この冬は休むことなく毎日使いすっかり日課になってます。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-03-30 19:50 | 暮らし