~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

鉢植えヒヤシンス。


b0189603_18523826.jpg

今週はご近所内をチョロチョロしていました。そして暖かくなってきてチョロチョロしてる時にバッタリ☆の井戸端会議時間も長くなってきてます。(寒いと帰るの早いのです・笑)

水栽培で残った球根をベランダで鉢植えにしていました。
やっと花が咲きだして嬉しいです。
水栽培と比べると成長もゆっくりゆっくりでしたが2度楽しめました。

闘病していた犬友さんのわんちゃんが昨夜虹の橋へ旅立ちました。
容態が悪化したのを聞いて駆けつけ、午前・午後と数時間付き添わせてもらいました。
言葉が話せない分、最期まで精一杯生きようとする姿勢を姿で教えてもらいました。
きっともうお兄ちゃんわんこと会って一緒にいると思います。
うちのわんことも会えたかな?
たくさんのわんちゃんと知り合えた分、同じだけお別れもあってつらく寂しいですが
感謝の気持ちも同じだけ。かわいいとか楽しいだけでなく、学ぶことは本当に多いです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-03-29 19:52 | 暮らし