~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

意外な発見。


b0189603_15241291.jpg

最近かぎ針編みを始めました。
この手のこと(手芸)は一番自分と無縁な分野だと思っていました。
学生時代も家庭科は大の苦手で友達や姉にいつも助けてもらっていたのです。
(ほぼやってもらった、と言っても過言じゃない。。。恥)
きっかけはいろんなことの積み重なりなのですが、ご近所さん(手芸の達人です!)の
「やってみたら~、向いてると思うよ!」という意外な一言にのっかって「分からなければ教えてもらえるし・・・」と軽い気持ちで本を買ってみたのですが始めてみるとこれが楽しくて!!今のところは簡単なものばかりなので教えてもらうことなくはまってます。
写真は初めて編んだ小物入れ二種類です。
この歳になって自分でも意外な一面を発見しました。
もっときちんと編めるようになれるかな~。

話は変わって昨日の出来事。
心斎橋筋を急いで歩いていたら戎橋のところで川に向かって黒山の人だかり。
「なになに・・・?」と見ているとKis-MyFt2(ジャニーズです)のイベントでした。
ジャニーズを生で見たのは高校時代に「チケット代出すからついてきて~」と頼まれ
て行った(笑)デビュー前のスマップのライブ以来です。(なんて懐かしい。。。)
船の上から手を振るアイドルとものすごい黄色い声。
発電機が作れそうなパワーでした。(電力不足だし発電できたらいいのに・笑)
でも、あの感じ、嫌いじゃないんですよね~。夢中になれていいなぁ、と思うのです。
通行の妨げにはなっていましたが、こちらまでなんだかテンション上がりました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-03-22 15:39 | 暮らし