~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

南京町でお昼ごはん。

b0189603_18595762.png


月参りに行きました。
お昼ごはんは南京町の餃子屋さんでおなかいっぱい食べました。(汗)
こちらのお店、昔からだんなさんがたま~に思い出したかのように「行きたい」と言い出します。ここの餃子はにんにくが入っていないのでお仕事中でも気にならず食べれます。お昼時はスーツ姿の方やOLさんも多いです。
そして味噌だれ発祥のお店らしいです。
私は酢醤油+ラー油派なのだけど両方あるので嬉しい~。
(ここはラー油はなくて一味がおいてあります)
だんなさん、いろいろタレを調合して並べてますね。(笑)
写真に写ってませんが餃子のお皿はまだあり、もうひとつの名物「ジャジャ麺」もしっかりはんぶんこしました。今日も食べ過ぎです。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-02-23 21:32 | おでかけ・おさんぽ