~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

姪っ子クッキー。


b0189603_18465894.jpg

バレンタイン前日にインフルエンザにかかった姪っ子。
一週間小学校をお休みしてやっと行けると思ったら今度は学級閉鎖だったそう。
本当に今年はインフルエンザが流行っているみたいですね。
頑張ってお友達に手作りチョコを作っていたのにウイルス入りだったら困る!
ということで渡せなくなり(涙)治ってからクッキーを作り直したそうです。
私にも(正確にはだんなさんに)くれました。
クッキーは姉が作るお手伝いしたのだと思いますが(二年生でこんな上手だったら私がへこむ・笑)デコペンでお顔を書いたのは姪っ子です。
「上手~☆」と、叔母バカ全開で感心しました。
さすが器用な姉の子、最近は丸箸を棒針にして編み物をしています。
私、出来ないんですけど。。。(恥)
最近はだんだんと友達のようになってきて楽しいです。
二回作らないといけなくなった上に看病してうつった姉が一番気の毒でした。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-02-22 18:50 | 暮らし